とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川駅前イオン 2(息子くんの長靴を買いに行きました)

旭川市駅前にある旭川駅前イオンに息子くんの長靴を買いに行きました。クリスマスツリーが出ていてきれいでした。もう街中は、クリスマスの雰囲気ですね。

f:id:turibakapapa:20201107172231j:plain



旭川駅から外に出ないで行ける旭川駅前イオンです。寒い日や天気の悪い日でも便利です。もう少しで雪で真っ白な世界です。雪の無いクリスマスツリーも少しの時期だけかな?

さて今回は、息子くんの長靴を買いにきました。息子くんは、やぶれた長靴で我慢して履いていました。やぶれた長靴と同じく黄色い長靴が欲しいとの事です。

黄色い長靴あるかな?   ありましたよ!

f:id:turibakapapa:20201107174022j:plain

良かったです。息子くん気にいってくれたようです。少し気難しい息子くんです。気にいらないとあまり使ってくれません。この長靴は、前に履いていた長靴と同じ長靴で、息子くんは、同じ長靴が欲しかった様で、すぐに「これがいい!」との事で、サイズも足に合った物がありインソールを入れてもらいすぐに決まりました。良かったです。

インソールは、子供の長靴には入れてあげたいアイテムです。北海道の冬は、寒いです。

足が冷たくなって帰ってくるので少しでも暖かくしてあげたい為、暖かいタイプのインソールを入れました。

 

 

 

 

寒い日は、マイナス20度以下になる為、小学校からの下校途中で足が痛くなってきます。これで少しは、良いかな?

 

さて、 旭川駅前の風景を撮りましたよ。広いけど夜は少し寂しい感じです。

旭川駅の正面です。近未来的な感じかな?

f:id:turibakapapa:20201107182021j:plain

旭川駅の正面から外に向かっています。あんまり人がいない感じですが、、、

f:id:turibakapapa:20201107182142j:plain

旭川駅の中です。駅前イオンとつながっているためみんな寒くて外に行かないで中を通っています。

f:id:turibakapapa:20201107182223j:plain

少しだけ散策をしてみました。息子くんもたまには散歩で運動しないとね。


駅前イオンの正面側のクリスマスツリーの様子を少しですが動画で撮りましたよ。北海道の雰囲気を少しだけ見て下さいね。


2020.11.6夜、旭川駅前の様子です。

これから全部真っ白になってきます。雪の前にまだまだたくさんヘラブナ釣りに行きたいなと思っています。

 

それではまた、  したっけね〜、