とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

富沢の池49(今シーズン終わりかな?)

富沢の池、おそらくは今シーズン終わりかなと思います。北海道ももう寒くなりました。おそらくは後、一週間くらいで水面が凍ってくると思います。
そこで、勝手に今シーズン振り返り!です。
春からいきますね。
f:id:turibakapapa:20201116223654j:plain
雪の残る氷が落ちた直後の様子です。
f:id:turibakapapa:20201116223824j:plain
まだ少し雪が残っています。ヘラブナが少し動き始める感じです。
f:id:turibakapapa:20201116223943j:plain
さぁ、雪もなくなり少しづつ数も釣れ始めました。
f:id:turibakapapa:20201116224113j:plain
新緑の頃です。ヘラブナも釣れる様になり、釣りをする人もこの頃から増えてきます。
f:id:turibakapapa:20201116224311j:plain
暖かくなってきて1日ごとに緑が濃くなって来ていますね。
f:id:turibakapapa:20201116224455j:plain
初夏の雰囲気もあります。この頃から釣りをする人もたくさん来る様になってきます。
f:id:turibakapapa:20201116224654j:plain
水面に映る雲もなんだか夏の雲になって来ましたね。
f:id:turibakapapa:20201116224823j:plain
ヘラブナもこの頃活性が一気に良くなり、釣りをする人もたくさん来ています。暑い中、熱い戦いをしていますね。
f:id:turibakapapa:20201116225052j:plain
夏の時期です。北海道の短い夏、釣りをする人もこの頃からが1番多くなる時期です。
f:id:turibakapapa:20201116225444j:plain
真夏の時期です。直射日光が突き刺さる感じです。まさに夏!緑が濃くなってまさに原生林です。
f:id:turibakapapa:20201116225829j:plain
夏真っ盛り!短い夏をたくさん楽しんでますよ。もう少しで夏も終わりです。
f:id:turibakapapa:20201116230035j:plain
夏も終わり、少し秋めいて来ています。この頃から寒くなってきますよ。
f:id:turibakapapa:20201116230206j:plain
大雨で水門がつまった後で少し水が濁っています。今年は1度だけ水門がつまりました。
f:id:turibakapapa:20201116230417j:plain
さぁ、もう秋です。北海道の秋はとても早いです。駆け足で通り過ぎますよ。
f:id:turibakapapa:20201116230536j:plain
紅葉シーズンです。北海道の原生林の紅葉です。きれいですね。最高のロケーションです。
f:id:turibakapapa:20201116230655j:plain
木々の葉も落ち寂しい感じです。もうこの頃には釣りをする人も少なくなってきます。
f:id:turibakapapa:20201116230823j:plain
雪の降る直前です。まだそれなりに釣れています。釣りをする人は、もういつもの顔しかいません。
f:id:turibakapapa:20201116231034j:plain
とうとう積雪してます。一気に水温も下がります。釣りをする人ももうこの頃にはまた少なくなって寂しい感じです。池も後一週間くらいで凍って来て、雪と氷の世界に変わります。キタキツネとエゾシカに縄張りをバトンタッチです。

富沢の池、今シーズンは終了です。ありがとうございました。
我が家は2月からコロナウイルスの影響でできなくなったアイスホッケーが再開しました。双子の娘ちゃんは嬉しくて練習頑張ってます。

それでは、富沢の池シリーズは、また来シーズン!
したっけね〜、