とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川駅前 イルミネーション!

2020年12月2日に旭川駅前のイルミネーションを見てきました。旭川駅前イオンに買い物に行ったのでとてもきれいに見えていたイルミネーションを少し見に行きました。イオンに買い物?納豆と氷、それだけでした、、、それだけかい!

f:id:turibakapapa:20201203152053j:plain

うちの小さな息子くん、買い物にも一緒に行きますよ。昼間に沿岸バスを見に来た事を教えてくれました。沿岸バスの大好きな息子くん、沿岸バスを見た後はテンション少し高いです。

さて、夕方暗くなるのが最近とても早いです。真っ暗ですがちょうど通勤通学の時間帯です。歩く人も少し多いです。雪も降っていて少し寒い感じです。これからまだまだ雪もたくさん、もっと寒くなりますよ。

旭川駅前の広場になっている場所にスケートリンクができますよ。今はまだ作っていました。気になっていた息子くん、少し覗いていました。

さて、イルミネーションを見てみましょう!

f:id:turibakapapa:20201203153122j:plain

前回来た時にも見た旭川駅前イオンのクリスマスツリーです。雪も積もり、クリスマスツリーもホワイトクリスマスです。とてもきれいですね。イオンには通学の学生や買い物の人もたくさん来ていましたよ。

f:id:turibakapapa:20201203153450j:plain

何やらイルミネーションのトンネル?中に入れる様になっている物を見つけました。息子くんとトンネルをくぐって2人でワイワイしましたよ。

中から見あげるときれいでした。

f:id:turibakapapa:20201203153752j:plain

吸い込まれそうな感じです。キラキラ!ピカピカ!

とてもきれいです。旭川駅前の信号のすぐ前です。通勤通学の人は、みんなスルーして行きますね、観光客らしき人はなんだか少なめみたいです。ほとんど歩いてない様に感じました。家も近い親子でワイワイしてきました(笑)

f:id:turibakapapa:20201203154637j:plain

トンネルをくぐって進むと、雪の結晶のイルミネーションがありましたよ。きれいですね。その先もイルミネーションが続いています。きれいな通りになっています。息子くんがどんどん進んでいます。

f:id:turibakapapa:20201203155102j:plain

旭川駅をバックにパチリです。さっきのイルミネーションのトンネル?があります。息子くんは走りまわってますね。雪の中でも元気です。さすが野生児です。山から降りてきた少年、元気でなによりです。

旭川市は北海道、東北地方の中では大きな街になります。街の中は少しお店もあり、買い物や居酒屋さん、食事をするお店、色々あります。旭川に来た時には少し歩いて見るのも楽しいかもしれないですね。

 

動画も少しあるので見てください。

前回の雪のない時のと変化を見てください。

 

12月2日の様子です。


2020年12月2日、旭川駅前のイルミネーション!

 

11月6日の様子です。


2020.11.6夜、旭川駅前の様子です。

 

少しの間に雪が積もりました。

冬の北海道、冬には冬の楽しみがありますね。ホワイトクリスマス!

最近相手にしてくれない妻もそのうちデートしてくれるかな?きっと無いですね、、

また息子くんとデートしますよ!

 

それではまた、冬は、こたつでみかんが1番!したっけね〜、