とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2020年12月17日旭川駅前の様子

北海道旭川市旭川駅前にまたまた行きました。大好きな100円ショップに行くため、旭川駅前イオンに買い物です。

f:id:turibakapapa:20201217231253j:plain

 かなりのハードな1日です。学校やら、児童会やら、旭川市の方やら、おじいちゃんの所やら、アイスホッケーやら、なんやら、なんだかもう、分身の術を使いたいくらいです。

子供達とアイスホッケーしていると楽しいですね。まだまだやるよ!

さて、旭川市ではここ最近雪もたくさん積もりました。旭川駅前もすっかり雪景色です。気温もここ何日も寒い日が続いています。

旭川市は、外出自粛要請になっていますね。臨時休業している所もありますよ。たいへんな状況です。気をつけてくださいね。

今回も、旭川駅前イオンに買い物です。ショッピングモールは、普通にお客さんも来ていました。100円ショップにお買い物です。自宅から1番近い100円ショップです。小学校で息子くんが使う箸を買いに来ました。箸を買ってついでに息子くんの魚を焼く時のステンレス製の串も一緒に買いましたよ。すぐに小学校に行かなければいけない時間です。小学校は、息子くんのお話です。個性的な?息子くん、いやいや野生的ですね。そんな山が大好きな息子くんのお話を聞きに行ってきました。ろくに学校行ってない父は、学校に行ってきて疲れたぞ、、、おいおい学校行ってないのか!だから息子くんも、ですよね、、、すいませんです。父、反省してます。

そんなこんなでドタバタでした。まぁ、今日の最後は双子の娘ちゃん達とアイスホッケーの練習でした。でも、あまり自分は、動かないから、寒いです。熱々のラーメンが恋しいですね(笑)

f:id:turibakapapa:20201217234115j:plain

さて、色々話が脱線しましたが駅前イオンの前にあるクリスマスツリーです。雪もたくさん積もってすっかりホワイトクリスマスです。ただ、、、寒いです。寒いのが苦手です。寒くても子供は元気に遊んでますね。自分は、冬眠したいです。

 


2020年12月17日昼間、旭川駅前の風景です。

最近ニュースでも旭川駅前の風景出てましたね。駅前は、みんなイオンの中通り抜けしてますよ。寒いからね。

毎度ながら少し動画もあるので見てください。

 

それではまた、早くも春が恋しいです、したっけね〜、