とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

世の中冬休み始まりますね。

もうそろそろ小学校も冬休みが始まりますね。我が家のアイスホッケー小学生女子達も冬休みが始まります。ちびっこアイスホッケー部も今年最後の練習が終わり、次の練習は年明けです。今年の冬休みは少し短く、おそらくアッ!という間に終わりそうな感じですね。

自分も超絶忙しい日々を過ごしています。山場は越えたかな?今年もあと少しです。もうちょい頑張ればなんとかなるかな?少しゆっくり温泉でも行きたいですね。

さて、小学生達も面白い作品を見せてくれました。

f:id:turibakapapa:20201224230502j:plain

海鮮丼!エビ、マグロ、サーモン、イカ、いくら、菊、大葉、結構豪華な海鮮丼です。小さな息子くんの作品です。海の幸、小さな頃から新鮮でさっきまで生きてる物を食べてきた息子くんです。甘エビのかき揚げとか好きですね。中でもうには生きてるのを割ってすぐのでないと、あまり食べないくらい贅沢な息子くんです。

上手に学校で工作してきたね。

f:id:turibakapapa:20201227081046j:plain

次は、クリスマスのリースです。我が家の小学生3人とも形は少し違いますがクリスマスのリースを持って帰ってきました。世の中クリスマスムードでしたね。毎年クリスマス、お正月、自分は超絶忙しい時期です。個人的には倒れそうな時期です。子供達には嫌いになって欲しくないですね、、、将来は、普通の生活ができる様に頑張ります!

f:id:turibakapapa:20201227081637j:plain

次は、クリスマスブーツですね。牛乳パックと包装紙で作ってきました。自分達で作って、お菓子でも入れてたのかな?3人とも同じ長靴を作っていました。

子供達も少しづつ成長してますね。

実は先日私にもプレゼントが来ましたよ。大変な時期だからと職場にアルバイトで来ているお姉さんから疲れが取れる様にともらいました。

f:id:turibakapapa:20201227082956j:plain

芯まで温めほぐす!ほぐされますね、ありがとうございました。ちょうどクリスマス時期でした、何年かぶりにサンタさんが自分にも来たのかな?なんてね。お風呂にゆっくり入りたいです。

 

我が家のアイスホッケー女子達もクリスマスで新しい防具が来ましたよ!

f:id:turibakapapa:20201227083549j:plain

これは、ひざからすねあたりの防具です。今まで使っているのはもう割れていてかなり我慢して使っていました。これでひと安心ですね。毎年壊したり、子供だとサイズが合わなくなったりで道具も入れ替えが少しあります。まぁ、壊すのは自分ですね。破壊力バツグンですよ。

 

最後に、寒い時期です。体調管理をしっかりして短い冬休みを楽しんで頑張りましょうね。

それではまた、雪がたくさん降ってます、したっけね〜、