とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

サツドラポイント5倍!

サツドラ、さっぽろドラッグストアです。北海道民だとツルハかサツドラか、どっちかにはきっとよく行きますよね。現在住んでいる旭川周辺では、ツルハがたくさんありますね。今日は、サツドラでポイント5倍です。 サツドラではポイントカードがエゾクラブポイントカード通称エゾカです。加盟店共通ポイントカードです。留萌地方にいると普段の買い物でチュウオースーパーでもエゾカです。さらにサツドラは、dポイントもたまります。そして貯まったエゾカのポイントは、息子くんがエゾカ加盟店の釣具屋さんでヘラブナ釣りのえさに変わります。ポイント5倍で買い物しているといつの間にか結構たまりますよ。

今日の買い物はこんな感じでした。

f:id:turibakapapa:20201230224103j:plain

ちびっこのマミーやレトルトカレー、明日の朝のパンに最近よく食べる納豆、半透明のゴミ袋カップラーメン、こんな感じです。納豆は、最近娘ちゃんがひきわり納豆をよく食べるのでひきわりも買いました。レトルトカレーは、特売品です。パンは3個とも半額品です。こんな感じで安くなった物ばかりいつも買って帰ります。それでもポイント5倍です。なんだか少し申し訳無い感じですね。

そして貯まったポイントは、近くの釣具屋さんでえさに変わります。

f:id:turibakapapa:20201230223759j:plain

ヘラブナ釣りのえさです。息子くんの使うえさです。グルテンえさを使う事が多く、息子くんが自分で選んできます。

こんな感じでポイントが物に変わっています。

サツドラでは、10、20、30日がポイント5倍の日です。仕事の帰りによく買い物します。子供達の食べ物が多いですよ。

最後に、明日の朝はマイナス21度になる予報です。なまら寒いよ!暖かくしてくださいね。

それではまた、水道管の凍結にご注意ください、したっけね〜、