とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケー、双子女子、ストップ練習!

旭川市大雪アリーナに双子の娘ちゃんとスケートです。

我が家の小さな双子ちゃん達のスケーティング練習です。

f:id:turibakapapa:20210104130526j:plainこの日は「夜の9時まで滑れるから連れて行って!」との事でした。早く帰宅したので仕事が終わってから息子くんも一緒に親子でまたまたスケートの体育課外授業の始まりです。なんてね(笑)遊びに行くだけですね。

さて、さすがに夜の部です。人もいないですね。密集とはかけ離れた世界です。子供達がリンクを広く使って滑れていいですね。スケートでストップ、止まるのは慣れないとなかなか難しいですね。がんばって娘ちゃん達は、練習しています。アイスホッケーをするにも自由に氷の上を動く事は必要です。少しづつですがうまく滑れる様になってきてますよ。

動画も少し撮りました。よかったら見てくださいね。


アイスホッケーストップ練習、双子女子です。

小学2年生です。まだまだたくさん練習すればうまくなるので頑張りますよ。

今回は、1時間くらい滑りました。冬休みで元気いっぱいです。ぜひ冬休み親子で運動してみるのもいいかもしれませんよ。

お腹いっぱい食べてすぐに行ったので父は少し動きが鈍かったです(笑)

食後の運動的な感じですね。

子供達は、行くつもりで早くに食事済ませてました。なかなかやるな!

最後に、まだ年末からずっと連続勤務で休めてません。冬で寒いのもあり体調管理には気を付けて乗り切りましょうね。もうそろそろ休みたいです(笑)

休みはゆっくり温泉もいいかもしれないですね。

それではまた、暖かくして体調に気を付けて頑張りましょう、

したっけね〜、