とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

年明け1回目、ちびっこアイスホッケー部の練習行きました。

新しい1年の始まりです。自分もやっとこの日だけですが、お休みをもらって少し体を休ませようと、、、休まらないですね(笑)朝から市役所に、そのまま買い物して夕方になってしまいました。でも、銭湯には行きましたよ。その後すぐにリンクに行きました。

f:id:turibakapapa:20210106223721j:plain

さて、旭川市神楽にある大雪アリーナに、年明け1回目の子供達のアイスホッケーの練習です。仕事の方がそれなりにたくさんあってあまり一緒に行けずに、、、久々に練習を一緒にする事ができました。双子の娘ちゃん達、だんだんうまくなってきていますよ。始めたばかりの保育園児の頃には同じ様な感じの2人でしたが、だんだんできる事にも差が出て来ました。走るのが速い方、細かく動ける方、しっかり力強い走りも出来る様になってきています。一卵性双生児で遺伝子は同じ、身体もほとんど同じです。よその人には見分けがつかないくらいそっくりですが動きにだんだん違いが出て来ましたね。毎日不思議な発見がたくさんありますね。これからもたくさん練習して頑張ろうね。

 

上の写真は、やっと来た休みで、少しだけお正月を見つけました。七福神です!今年も事故や怪我もなくアイスホッケー頑張りましょう。

 

f:id:turibakapapa:20210107093514j:plain

こちらは、昼間に行った銭湯です。以前から息子くんと行きたいね、との事でやっと行けました。なんと銭湯で露天風呂もありましたよ。旭川市の街の中にある大黒湯さんです。昼間でも寒かったです。しっかり温まりました。露天風呂は、日替わりで色々なお湯を楽しめるみたいです。今回は、ラベンダーの湯でした。始めて行きましたがとても気持ちよくお風呂を楽しみました。また行こうね。

最後に、2021年1月7日旭川市の朝、最低気温はマイナス16.5度だったみたいです。盆地の気候で冬は寒いです。たまには銭湯もいいですよ。

それではまた、アイスホッケーの練習も頑張るよ!したっけね〜、