とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

年明け2回目、小学生双子女子アイスホッケーの練習に行きました。

旭川市神楽にある旭川市大雪アリーナにちびっこ達のアイスホッケーの練習に行きました。

全国的に大荒れの天気ですね。北海道でも荒れ模様の場所とそうでもない場所があるみたいです。さすが広い北海道です。ここ旭川市はそれほどでもなくいつもと同じです。

またまた今回も市役所に昼間に行っていたのでイソイソと帰り準備して練習にレッツゴーです。お父さん暇なしです。大人って大変ですね(笑)

さて、ちびっこアイスホッケー部の年明け2回目の練習です。今回もがんばってたくさん走るんだよ!

f:id:turibakapapa:20210108220930j:plain

小学2年生の双子ちゃんです。後ろ姿かわいい〜ね!だんだん力強い走りもする様になってきたので、来年にはかわいいから、頼もしくなってきそうな予感です。脚も筋肉質です。自分も含めて細くてモデルさんみたいな脚とは無縁ですね。モデルさんだとウェストサイズが60センチ弱くらいですよね。自分だと太もものサイズが60センチくらいで、太ももがウェスト?くらいですよね(笑)モデルさんにはなれないですね。

ほんとは練習風景とかも写真や動画を撮りたいなと思っていますが、なかなか撮れてません。一緒にリンクの中にいる為結構チョロチョロしてます。子供よりもチョロチョロしてたりして(笑)もう少し成長したらゆっくり写真や動画を撮りたいです。まだまだ先になるかな?その頃にはおじいちゃんになってたりして、な〜んてね。

2人でかっこいいポーズをしてくれましたよ。

f:id:turibakapapa:20210108223324j:plain

かっこいいよりまだまだかわいいの感じかな?

チーム内で試合形式の練習をしていても最近2人とも活躍する事がだんだん増えて来ました。最近は、アイスホッケーらしくなってますよ。一番近くで見れるのは嬉しい時間ですね。もっとたくさん一緒に練習して頑張ろうね。厳しい事を言う時もあるけど、中学生、高校生になると、まだまだたくさん厳しい練習が待ってるよ!

 

へんてこなおばけが出ました(笑)

f:id:turibakapapa:20210108224455j:plain

おふざけなお笑いタイムです。

もう1人いました。

f:id:turibakapapa:20210108224734j:plain

このまま歩いて外に出たら通報されそうな変態ですね(笑)

思わず笑ってしまいました。写真も撮らせてくれました。

なかなかやるな娘達、変態街道まっしぐらです。

f:id:turibakapapa:20210108225140j:plain

そして今回も七福神と写真を撮らせてくれました。良い事が起こるかな?

 

最後に、全国的に天気が悪くなるみたいです。危なけれはあまり外に出ないのも1つの方法かもしれませんよ。自分はひきこもりしたいではす。

それではまた、したっけね〜、