とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アイスホッケー、スケーティング練習、大きく8の字

ちびっこアイスホッケー部のスケーティング練習、今回は大きく8の字です。

小学校低学年だとスケーティングでカッティングして曲がる、脚をクロスさせて曲がるのは簡単にはいかないと思います。たくさん練習しないとうまくならないですね。頑張りましょう。

f:id:turibakapapa:20210108220930j:plain

アイスホッケーで曲がる、止まる、走る、自由に動ける事が重要です。特に小学校低学年だと自由に動けるとヒーローですね。うちの双子の娘ちゃん達もがんばって練習していますよ。

さて、またまた旭川市大雪アリーナにスケートです。父はお腹いっぱい食べた後にまた食後の運動ですね。おじさんになったから食後の運動は、少しきつくなってきたです(泣)なんだか感染症対策とかで試合もできない為、少し寂しい感じですがもう少し我慢ですね。その間にたくさん練習です。

少し動画もあるのでよければ見てくださいね。


アイスホッケー、双子女子スケーティング練習大きく8の字です。

さて、毎日少しづつですが朝も明るくなるのが早くなって来ました。もう春が待ち遠しいですね。冬は寒いから苦手です。あったかい家の中でひきこもりしたいです。今回もひきこもりしたいところを娘ちゃん達とスケートにお出かけしました。実は、アニメを見てました。「夏目友人帳」知ってますか?妖怪が出てくるアニメです。

祖母からの友人帳で、、、詳しくは見たらはまります。見てくださいね。

 

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~(通常版) [DVD]
 
夏目友人帳 伍 3(完全生産限定版) [DVD]

夏目友人帳 伍 3(完全生産限定版) [DVD]

  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: DVD
 
夏目友人帳 伍 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
 

 基本的に体育館と池にしか行かない為、ひきこもりが多いです。大好きなアニメを見ていました。夏目友人帳、なかなかおもしろいですよ。我が家でも末娘と末息子が一緒に見ていました。また一緒に見ようね。

ひきこもり仲間が増えました。なんてね(笑)

それではまた、自称ひきこもりでした(笑)したっけね〜、