とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市大雪アリーナ、スケートです。

旭川市神楽にある大雪アリーナにスケートに行きました。旭川市大雪アリーナは、道北地方では、唯一の屋内でスケートのできる場所です。大事にしたいですね。

f:id:turibakapapa:20210114165452j:plain

冬休みも、もうすぐ終わりですね。冬休みという事もあり午前中や昼間には子供達がけっこう来ていました。旭川市大雪アリーナは、子供達、小学生、中学生はなんと入場料が無料です。スケート靴があれば無料で滑ることができます。スケート靴のない人も貸靴があります。借りて滑ることができますよ。ぜひ冬の親子の思い出作りに滑って見てくださいね。以前は、旭川駅から近い事もあり観光客の方も来ていることがありましたが今年は子供の利用が多い様に感じます。

札幌にも屋内のスケートリンクがありますが、大都会札幌です。けっこう混んでいます。練習、試合や滑るために札幌のリンクにもちょいちょい行きますが子供達には混んでいるよりもすいている方が自由に滑れていいですね。

f:id:turibakapapa:20210114170603j:plain

北海道内色々スケートリンクに行っていますが旭川市大雪アリーナ、多目的な事もあり凄く広い施設です。開放的で気持ちよく滑れますよ。旭川市、札幌市、苫小牧市釧路市帯広市室蘭市、安平町、泊村、道内色々な屋内リンクがあります。しかし屋外リンクしかない地域もたくさんあります。屋内のリンクでいつも練習や試合ができる事にもきちんと感謝しないといけないですね。

娘ちゃん達はこれからアイスホッケーの練習です。さて、がんばって練習行きますか!ヤバイ!娘ちゃん達支度終わってるし!父はまだ支度してないし!急いで支度して行きますね。

それではまた、雪も降ってるし!したっけね〜、