とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川駅前散策

北海道旭川市旭川駅前を散策しました。冬で雪もたくさん降っています。

f:id:turibakapapa:20210120174957j:plain

今回は、息子くんが学校に行けずにいたので運動不足にならない様に少し歩いて来ました。ゆっくり歩いて色々見てきたらきっと気分転換になってくれるかな?

いまいち天気が良くなく雪も降っています。天気もよければもっときれいな景色だったのにね。ちょっと残念ですね。色々お店も見てきて、たくさん歩いた息子くんです。寒いので外で少し歩いてまたお店の中で少し歩いてお昼に食べるパンを最後に買って来ました。

今回は、息子くんの大好きな沿岸バスを見ると約束していました。沿岸バス、北海道の左上、北海道の道北地方で日本海側を走るバスです。とんでもなく広い北海道をずーっと走って行ったり来たりしているバスです。幌延町から留萌市を経由して、ずーっと走って走って旭川駅まで来ます。なんと路線バスでは事実上、日本一長い距離を走る路線バスです。バスの時間をチェックして時間に合わせてバス停に向かいました。

f:id:turibakapapa:20210120182920j:plain

バス停にバスが入って来ると息子くんは大喜びで走って向かいました。今日はお客さんもたくさん乗ってました。旭川駅前から留萌市の留萌十字街まで行くバスです。留萌市もコロナの前までは息子くんも通っていた為、とても詳しいです。

f:id:turibakapapa:20210120185104j:plain

沿岸バスが走って行くまで見ていた息子くんです。ほんとに沿岸バスが大好きですね。天気も悪いからバスもたいへんです。気を付けてください。

息子くんも気分転換でまたがんばってくれるはずです。とんでもなくマイペースな息子くんです。とりあえずマイペースに頑張ろうね。

それではまた、寒いので風邪には気を付けて、したっけね〜、