とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

双子女子のアイスホッケー部練習2

我が家の双子ちゃん、アイスホッケーの練習です。小学校2年生の双子女子、アイスホッケーの練習頑張りますよ。 練習メニューは、ダッシュダッシュダッシュダッシュ! 基礎的な動きと体幹を混ぜたスケーティング練習、そしてがっつりクロスアイス!

クロスアイス!大人になってたまにやっても楽しいです!自分も大好きです。クロスアイスはリンクの3分の1でゲームする感じです。小さな子供だとちょうどいいくらいの広さになります。しかし大人だと逃げ場もなくとても忙しく息をつくひまもなく、これはこれで楽しいです。

小学校低学年にはクロスアイスはお馴染みかな?と、思います。

f:id:turibakapapa:20210122073220j:plain

さて、2人でケンカもするけど仲良く練習です。もう少しケンカが少なくなればいいけど、、、女の子なのでなんだかんだかわいいですよ。怪我だけはしないでね。

今日の練習メニューは、きっと子供達には人気のないメニューです。とにかく地味です。

ダッシュは疲れる。とにかく汗もかく、大人もダッシュしたら疲れますよね。

そして基礎的な動きと体幹のミックス、これも地味、、、自分も子供の時には地味な練習たくさんしましたよ。強烈なダッシュ地獄とか、、、

おかげで体力つきましたね、今でも試合で交代なしやりきるしね、交代なしやりきりすると興奮しすぎて寝れなくなるのが唯一の欠点です。アドレナリン全開!アクセル全開!ですね、

ちょっと話が脱線しました、すいません。

最後にクロスアイスを少し長めにしたので、子供達は疲れたと思います。

アイスホッケー、小学生でもスピード感がけっこうありますよ、観戦するのもおもしろいです。機会があれば観戦するのも楽しいと思いますよ。

そのうち写真や動画も撮りたいな、と考えています。

f:id:turibakapapa:20210122074612j:plain

いつも楽しみで待ちきれない為、時間まで入口で待っています。この姿が好きです。大好きで、楽しみなのが伝わってきますよね。いつも双子の姉が入口でスタンバイしています。たくさん練習してがんばってね。

それではまた、したっけね〜、