とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

もうすぐ豆まきですね!

北海道ではまだまだ寒いです。

北海道旭川市江丹別では今日の最低気温はマイナス31.8度だったとの事です。ヤバイですね。今朝はいつもの様に冷凍庫に入ると外よりも冷凍庫の方が暖かく感じました。冷凍庫もマイナス20度くらいあるはずなんだけどな(笑)

さて、もうすぐ豆まきですね。鬼になる人もいると思います。楽しい思い出作りをしてくださいね。

我が家は練習等あり普通の日になりそうですね。

 

双子のお姉ちゃんがかわいい節分のお人形を工作してくれましたよ。

f:id:turibakapapa:20210124171810j:plain

最近字が凄くきれいになってきた娘ちゃんです。豆まきの鬼と自分をお人形にしてくれました。

学校の豆まきに持って行く!とはりきっていました。

かわいい〜です。

いつもやんちゃな娘ちゃんですけどやっぱり女の子ですね。これからもたくさん工作を見せてね。

 

北海道地方では、豆まきの豆は落花生です。全国的には大豆が多いですよね。

やっぱり北海道では不思議な北海道あるあるがたくさんありますね。

まだまだ寒いですが、元気に頑張りましょう!

それではまた、したっけね〜、