とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市の街中散策!冬ですが暖かい感じです。

今回は所要で旭川市の街中に行かなくてはならず街中に出てきました。朝、なかなか学校に行けずにいた小さな息子くんも一緒です。大人のお話の為に、息子くんにはしばらく静かに待っていてもらいました。息子くんには静かに待つ事も社会勉強ですね。大人のお話、難しいからきっと息子くんはたいくつで疲れたと思います。息子くん、お疲れ様でした。静かに頑張った息子くんと少し街中を散策してきましたよ。

f:id:turibakapapa:20210127122440j:plain

ねこ?とサックスのおじさんの彫刻?銅像?ねこは演奏をずっと聞いてるのかな?

たまには違う音楽にしてよ!的な感じですかね。

f:id:turibakapapa:20210127122518j:plain

おじさんは、寒いからマフラーをしてもらっまてました。夜になったらマフラーだけでは凍死ですね(笑)彫刻だから変温動物かな?

f:id:turibakapapa:20210127122843j:plain

こっちのねこちゃんもマフラーですがマフラーが大きめサイズで服を着てるみたいですね。なんだかかわいい感じです。

f:id:turibakapapa:20210127123258j:plain

f:id:turibakapapa:20210127123225j:plain

f:id:turibakapapa:20210127123429j:plain

あちこちにあった雪だるまちゃん達です。かわいいですね。たくさん作ってありましたよ。

f:id:turibakapapa:20210127123719j:plain

旭川市買い物公園です。日本で最初の歩行者専用道路、歩行者天国みたいです。歴史がある場所みたいですよ。けっこう道路幅が広いです。

ゆっくり歩けますね。

さて、今回は冬の旭川市の街中でした。まだもう少し冬です。がんばって冬を乗り切りましょうね!

それではまた、したっけね〜、