とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

冬の悪天候、旭川駅前

北海道旭川市旭川駅前に行きました。北海道内各地に警報が出ています。留萌地方等沿岸部は暴風雪警報が出ていましたね。道路も通行止めが各地出ているようです。

外に出る際は気をつけてください。

いつも息子くんは、天気予報を見て北海道羽幌町のフェリーが出るか心配しています。よく乗る羽幌沿海フェリーです。暴風雪警報だからね、きっと欠航ですね。

f:id:turibakapapa:20210204215418j:plain

さて、そんな悪天候の中ですが所要の為、旭川駅まで行きました。ついでにイオンでお買い物です。小さな息子くんも一緒ですよ。

旭川市中心街はイルミネーションがきれいでした。天気は悪いですが、きれいなイルミネーションで少し元気を分けてもらいましたよ。

f:id:turibakapapa:20210204215828j:plain

思わず息子くんと2人で「きれいだね〜」と見ていました。それにしても寒すぎです。右手をざっくり負傷したために風がしみますね。体を冷やすと以前に骨折した所も一緒に痛くなります。寒さは大敵!寒いのは苦手です。

f:id:turibakapapa:20210204220444j:plain

この雪の結晶の形のイルミネーションがとてもきれいでした。たくさんならんでいました。雪国らしい感じでいいですね。

 

旭川駅前のイルミネーションを見て、イオンでお買い物をしましたよ!

 

息子くんもきれいなイルミネーションを見て少し気分転換になったら嬉しいです。

 

少し動画もあるのでよかったら見てくださいね。寒さと風が伝われば良いかなと思います。


2021年2月3日北海道旭川市旭川駅の風景です。

北国の寒さに負けずに頑張りますよ!

それではまた、早く天気にな〜れ!したっけね〜、