とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市大雪アリーナ、今日もアイスホッケーの練習です。

なまら激務が続いています。分身の術が使える様になりたいな(笑)

 

先日の東北地方の地震、その後に数年に1度レベルの猛吹雪、そして1人職場に来てない!まじか〜、という状況が重なっている今日この頃です。とりあえず頑張りましょう。

 

さて、週に3回、アイスホッケーの練習に行っています。毎回がんばっている娘ちゃん達です。

f:id:turibakapapa:20210220223525j:plain

さぁ、どっちがどっちかわかるかな?いつも見てくれている人に少し聞いてみました。練習着の色でわかるよ、との事です。今度練習着変えてみたらわからなくなるかな?そんないたずらを少し考えてしまいました(笑)

最近体も成長してきて2人共力強い走りになっています。もうすぐ子供達に抜かされますね。父はだんだんヨボヨボになってきて、、、まだもう少し頑張らないとね。

f:id:turibakapapa:20210220225130j:plain

リンクをきれいにしています。写真に写っている車でリンクをきれいにしてくれます。娘ちゃんはいつもの様に待ちきれない感じです。早くやりたいね。背がぐんぐん伸びています。どれくらい大きくなってくれるかな?小さな赤ちゃんだった双子ちゃん達です。楽しみですね。

 

最近はシュートの練習もしています。小さな体でもがんばって練習してますよ。一緒にアイスホッケーやりたい人は大人も子供も見学もできますよ。きっとやってみたら楽しいです。スピード感が子供でも半端ないです。そして!運動するとその後の焼き肉やラーメンが美味しいですよ!

自分ももう少し若い時にはよく練習や試合の後に焼き肉、ラーメン、豚丼をたくさん食べていました。一緒に食べると太ると怒られたりしてました(泣)食べないと動けないからね、

先日折れたスティック、ぽっきりでした。

f:id:turibakapapa:20210220231005j:plain

かわいそうな感じです。ずっと使い続けている為、思い出たくさんのスティックです。そこで、

f:id:turibakapapa:20210220231518j:plain

復活させました。とりあえず使える様にしました。これでとりあえず安心ですね。

まだまだ働いてもらいますよ!

f:id:turibakapapa:20210220231913j:plain

力も強くなってくると折れたりする事もあるのでスティックはいつも2本は持ち歩いています。

また、練習頑張るぞ!

それではまた、したっけね〜、