とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

バニシングツインだった双子は、2重人格なのか?

すいません、今回はあまり明るい話ではありません。少しダークな話です。あまり興味がなければスルーしてくださいね。

北海道にも春がすぐそばに来ているというのに外の温度計は夜9時でマイナス10度とまだまだ寒いです。

今の悩み事です。

息子くんの事です。2重人格疑惑です。

色々調べるとバニシングツインで残った方は、2重人格になりやすい?みたいな事も載っています。まさに衝撃的な事でした。

 

さて、先日小学校でのはなし、、、息子くんが突然豹変して怒って暴れる事があるらしいとの事です。とても穏やかで少し天然な息子くんです。誰もが知っているマイペースな息子くんです。突然なにかが降りてきたかの様に別人になる様です。

もしかしたら2重人格なのか?

色々考えてしまいますね。

性格上おそらくはきちんと自分で理解していないのかな?と、思いますが、、、

ひとつ気になるのは、もともと一卵性双生児だった事が気になります。バニシングツインで1人になってしまったとても寂しがりやの息子くんです。

 

( 参考にバニシングツインの過去記事です)

 

turibakapapa.hatenablog.com

 まだまだはっきりとした事が判明していない不思議な現象らしいので、なんともわからないですが、もしかして双子の兄が宿っているのかな?弟の困った時には助けに来るのかな?みたいに感じてしまいました。なんだか凄い勝手な想像になってしまいました。でもなんだか夢のある感じですよね。

今までにも絶対にやばいな!というのに無傷だったりといつも双子の兄が助けに来ているかのような事があり、そして普通の人にはわからない存在が感じる事があるみたいです。

そんな事を考えていたら、自分も2重人格なのかなって感じました。いつものヘラブナ釣りでも、スイッチ・オンでガンガンやっている時にはまわりの音や声も聞こえなく、薄ら笑いで淡々とこなしていて、近寄りがたい感じだとのことです。自分では気づいてないけど変態ですね(笑)

たしかに薄ら笑いでヘラブナ釣りをしていたら、近寄りたくないですね。完全にあやしい人です。すいません、もともとあやしい人でした!

今ではすっかりお笑い釣り師になってそんな感じな事もほとんどないので気軽にみんなが声をかけてくれます。

スポーツでも、アイスホッケーをしている時に、ベンチではヘラヘラしているけどリンクに一歩出ると眼つきが鋭くマイペースでまったりな性格は感じないくらいに、と言われた事がありました。いつも近くで見ていた人に言われたのできっと自分では気づいてないけどオン・オフがあるんですね。

こんな事もあり、もしかして自分自身も双子だったけどバニシングツインで残った方だったのかな?とか考えさせられました。

双子は遺伝的要素が関係あるみたいなので可能性としてはあるかもですよね。

 

(双子が続けての事も書いています、よければ見てくださいね)

 

turibakapapa.hatenablog.com

 

バニシングツインも双子が合体している事もまれにはあるみたいですね。キメラと言われる様です。異なる遺伝子を持って産まれるみたいです。二卵性双生児で遺伝子も違うならきっときちんとした検査をすればわかるかも知れませんが、一卵性双生児だと遺伝子は同じです。もしも2人がくっついて産まれてもわからないですね。永遠の謎になりそうです。自分も息子くんも、、、

 

永遠のテーマ、きっとこれからも謎のままですね。

 

それではまた、寒いので温かいラーメンが食べたいです、したっけね〜、