とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今日はあちこち渋滞でした。

今日の北海道旭川市は市内あちこち渋滞でした。

先日の大雪で道路がどこも狭くなっています。ほんとに狭いです。

片側2車線の道路は、ほとんどが片側1車線になっています。 

住宅街の道はすれ違いができないです。道は車1台がやっと通れるくらいで、せまいです。もう少しで春なのに〜なかなかスッキリ雪も溶けないですね。

 

きのうまで悪天候で自宅にいた人も今日はきっとスーパーに買い物行きますよね。さらに高校の入試が、あったみたいです。道路はせまいし。車は、多いし普段の移動の倍くらいの時間がかかりました(泣)

高校入試だと旭川市外からもたくさんきますよね。それにしても渋滞で疲れました。

 

さて、こんな所に雪だるま!

f:id:turibakapapa:20210304233229j:plain

先日、練習に行ったら、旭川大雪アリーナの入口近くに雪だるまが残ってました。左の雪だるまは少し溶けて傾いていますね。がんばれ〜!

今日はほんとに道路が混んでいて疲れました。早く寝ます。

それではまた、明日も頑張りましょう!したっけね〜、