とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

増毛に楽しいチカ釣りに行きたいな!

今年はまだ魚釣りに行ってません。暖かくなってきて、だんだんソワソワして来ました。前年度は、4月始めから魚釣りに行ってるみたいです。1月にも1度行ってますが、その時だけなのではずしておきます。

アイスホッケーの練習も今は、週に3回あります。プラス試合やら裏方仕事やらで、結構忙しくしています。3月末までは続きます。4月からは練習も減るのでたくさん魚釣りに行きたいですね。

前年度の4月始めは、増毛にチカ釣りに行ってました。

やっぱり親子で落ち着く日本海ですね、留萌管内は、自分は帰って来ました!息子くんも帰って来たね、と嬉しそう(笑)息子くん?旭川育ちだった様な気がするけど、、、まぁ、赤ちゃんだった頃から半分くらいこっちにいて、浜育ちみたいなもんだからそんなもんだね(笑)

そう考えると9歳だから水辺の生活歴9年です。釣り歴9年のベテランだね!

 

f:id:turibakapapa:20210309221931j:plain

息子くんしか釣りをしてないです。自分は釣りをする暇がないくらいに息子くんがたくさん釣っていました。しかもこの時期のチカ、でかいからおもしろいですね。


増毛港 チカ釣り!

 

参考に動画も見てください。たくさん釣ってます。竿は振り出しのヘラブナ釣りの誰も使ってない竿です。貰い物の竿です。柔らかい竿だからこれがまたおもしろいです。

何度かチカ釣りに前年度は行ってましたね。

増毛、留萌の礼受、そして留萌でチカとニシンですね。

4月の中旬、下旬からはヘラブナ釣りばっかり行っていました。

今年は3月末まで、アイスホッケーの練習や試合もずっとあります。

また、4月始めには魚釣りも行けるようにがんばります!

少しづつ魚釣りの準備も始めますか、

チカ釣り楽しみだな〜、

それではまた、春はすぐそこ!したっけね〜、