とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市大雪アリーナ、スケートも3月末まで!

北海道でも春の雰囲気になって来ましたね。昼間は、暖かくなって来ました。雪も少なくなりました。

さて、旭川市大雪アリーナは3月末までスケートを滑れます。息子くんが運動に行くとの事で一緒に行く事になりました。双子の姉も一緒です。アイスホッケー女子の双子の姉は、スケーティングの練習ですね。

f:id:turibakapapa:20210314202944j:plain

写真の様に青空です。天気の良い1日になりました。スケートリンクよりも外の方が暖かく感じました。

午前中は、所用の為、あちこち用事ででかけていて昼から運動です。けっこう人が来ていました。世の中休みの日曜日ですね。

子供達は元気いっぱいでスケートを楽しんでいました。

何やら息子くんが雪玉を持って来ました(笑)

f:id:turibakapapa:20210314203702j:plain

また自由人の息子くんはマイペースに遊びながら運動しています。

日頃の運動不足解消にスケートも良いですよ!親子で楽しく運動しませんか?

 

息子くんは妹に助けてもらってました(笑)

f:id:turibakapapa:20210314204130j:plain

スケート靴を妹に脱がしてもらってました、お兄ちゃん!しっかり頼むよ!

どっちが年上かわからないですね、双子じゃなく3つ子みたいな感じですね。

f:id:turibakapapa:20210314204558j:plain

とても広くてきれいです。多目的な場所の為、4月からはイベントや大きなスポーツ大会とかにも使われます。

あと少し、スケートリンクです。まだアイスホッケーも試合や練習ありますね。頑張りましょう!

f:id:turibakapapa:20210314205037j:plain

大雪アリーナの夜の風景です。きれいですね。大好きな風景です。

今はまだ夜までスケートリンクを使っています。4月からは夜も少し早く終わる事が多くなる為、早く電気も消えてしまいます。少し寂しくなりますね。

 

春までもう少しです!

それではまた、したっけね〜、