とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道のおみやげに!道民の自分も食べたいお菓子、勝手にセレクト!

北海道のおみやげやおじいちゃんやおばあちゃんに、お盆やお正月に仏壇に等お菓子も色々買って行きますよね。同じお菓子ばっかりだと飽きたりして来ます。

うちにはまだ小さな子供もいるので飽きないで楽しく食べれる様におばあちゃんの仏壇にお菓子もあげています。個人的にかんたんに買える、美味しく食べれるお菓子を見ていきたいと思います。先日のホワイトデーでも使いました!

自分は甘い物が大好きです。たくさん食べちゃいます(笑)

 

それでは、

 まずは、

 今住んでる場所のすぐ近くにあるお菓子屋さんです。さんくろうどさんです。親戚の家なんかに行く時に持って行くと喜ばれます。しっとり食感で新しい発見の味です。くせになりそうな味です。子供達も大好きです。旭川市のお店なので、旭山動物園のおみやげにも良いですよ!

 

 次に、

 マルセイバターサンド!六花亭さんです。

「はな〜、はな〜」とcmでおなじみです。自分はマルセイバターサンドが大好きです。北海道では六花亭さんのお菓子は王道的な感じです。もらう事もありますね。正直にもらうと嬉しいお菓子です。空港やホテルとかでおみやげ屋さんにもよくあるので見た事ある人も多いと思います。北海道のおみやげに!

 

次に、

 こちらもよく空港やおみやげ屋さんにありますね、自分も先日ホワイトデー用に柳月さんに行きましたよ。

柳月さんの三方六です。バームクーヘンとチョコのコラボレーション!大好きです。

子供達も大好きですぐになくなります。北海道のおみやげに!

 

 次に、

 止まらなくなるお菓子!ロイズさんのポテトチップチョコレートです。自分が大好きです。開けると最後まで全部食べてしまいます。北海道民の大好きなロイズさんです。見たままのポテトチップとチョコのお菓子です。子供も大好きです。よくおみやげ屋さんにあるので見た事がある人も多いお菓子ですね。北海道のおみやげに!

 

最後に、

 

 これこれ、北海道ではコンビニやスーパーでもおなじみの高橋製菓さんのカステーラ!牛乳やカツゲンと一緒だと最高です!ちょっとおやつにとか、ちょっと出かけるのに持って行くとか、子供から大人まで大好きなお菓子です。旭川のお菓子屋さんです。旭山動物園のおみやげにカステーラも良いですよ!

 

 カツゲンは北海道限定の乳酸菌飲料です。北海道民の大好きな飲み物ですよ。

 

 

ほんとはまだまだたくさん美味しいお菓子屋さんがたくさんあります。また少しづつ見ていきたいと思います。

 

 

先日のホワイトデーはこんな感じです。

f:id:turibakapapa:20210316090316j:plain

袋詰めしてくれました。お菓子屋さんありがとうございます。

柳月さんです。ほんとにいつもありがとうございます。

 

それではまた、今日もカステーラとカツゲンで頑張りましょう!

したっけね〜、