とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ひなまつりの作品!小学生の息子くんが作ってくれました。

もう年度末ですね。年度末で小学校に息子くんの話も聞きに行ったり、色々更新手続きだったり、親子でアイスホッケーもあったり、自分も年度末で忙しかったりと慌ただしい毎日です。きっと世の中みんな忙しい時期ですよね。

さて、我が家の小さな息子くんは小学校から作品を持って来ました。小学校の担任の先生も一緒に説明してくれました。1つおもしろいのがあったので見てくださいね。

f:id:turibakapapa:20210318213916j:plain

ひなまつりの作品です。父と母をモデルにして、作ったとの事です。父はメガネをしっかり書いてくれました。目が悪いからなんも見えなくなるからね、、、

自分は目が悪いから普段はメガネをかけています。アイスホッケーの時はコンタクトレンズです。コンタクトレンズでイケメンに変身!なんてね(笑)すいません、少し調子にのりました。息子くんが言うにはリンクの中では暴れ馬だときのう言ってました(笑)

そして、母はヤンキーだから髪の毛金髪だってさ(笑)頭の上のは冠ではなく金髪の髪の毛との事です。なるほど、ヤンキーだから金髪!なかなか鋭い観察力です、まいりました。この話を聞いた時には思わず吹き出しました(笑)息子くんと2人のナイショにしておきます。

 

この他にも万華鏡やらかんたんな釘で作る工作やらクリスマスの飾りなんかもありました。息子くんのクラスは10人程しかいない為、みんなで楽しく工作できたみたいです。

そういえば先日に、ハンマーで手を叩いたとかで保健室に行ってとか聞いてたような、、、これですね、釘ではなく手を叩いたんですね。

そんなこんなでもうすぐ三学期も終わります。年度始めも色々忙しくなるから頑張らないといけないですね!

忙しい年度末、年度始め、元気に乗り切りましょう!

 

それではまた、今日はなんだか頭痛の痛い1日でした、したっけね〜、