とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道、旭川市ヘラブナ釣りはいつからできる?

北海道でも雪どけが進んでいます。季節は春に向かっていますね。

さて、こうなって暖かくなって来ると北海道の釣り師はムズムズして来ますね。自分は変態釣り師で、基本オフ・シーズンなしですが、、、

今は自分と娘ちゃん達のアイスホッケーの練習、試合と忙しく中々釣りばかりとはいかない感じですね。自分のだけだった頃はどっちも1年中がシーズンでしたね(笑)

子育てしてると中々そうもいきません。父親って大変なんですね。でも、スポーツを通して同じリンク内で心も身体も成長を1番近くで見させてもらっています。ある意味特等席です。

さて、話がそれてしまいましたが、ここは雪もたくさん降るし、気温も低い北海道旭川市です。ヘラブナ釣りはいつから行けるのか?我が家は自分と息子くんが行きたくてムズムズしています(笑)

いつもの山の池で見ていきたいと思います。

f:id:turibakapapa:20210321220602j:plain

写真は、2020年12月1日です。前年の最後に行った時です。水面は氷で見えません。

見るからに寒そうですね。さすが北海道です。家の中にいた方が良さそうな景色ですよね(笑)水門の葉っぱやゴミを取って来ましたね。

 

前年最後の記事も参考にしてください。

turibakapapa.hatenablog.com

 では、いつから行けるのかな?

だいたい4月10日から4月15 日くらいがいつもの感じかな?

f:id:turibakapapa:20210321222919j:plain

ヘラブナちゃん達も池の中で静かにきっと待ってますね。楽しみでムズムズです。

 

 

前年、最初記事です。参考にしてください。

turibakapapa.hatenablog.com

 

2020年4月15日ですね。あと少しでヘラブナ釣りにいけますね!準備もしないといけないですね。楽しみです。

 

さぁ、北海道の長い冬もあと少しです。頑張りましょう!

結果は、北海道旭川市も4月15 日くらいにはヘラブナ釣りも行けますよ。

それではまた、あと少しはアイスホッケーも忙しくしてますよ、したっけね〜、