とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

小学校低学年、クロスアイス

超絶に濃い2日間がやっと終わりました。なんだかんだ氷の上にずっといた2日間でした。1日目の午後からちびっこ達とスケーティング練習、そのまま小学校高学年と試合形式の練習です。小学校6年生は、最後の練習です。寂しいな、せっかくみんなと楽しくがんばって来たのにね。チームが変わってもまたみんなと会えるからまぁいっか〜!試合形式の練習と6年生のお別れ会です。

そして次の日も朝から試合です。場所は、安平町早来です。新千歳空港が近い場所です。旭川からは約140キロくらいです。3時間30分くらいかな?朝は早かったから道路もスイスイ〜!帰りは普通に車が走ってました。北海道は広いね。

今シーズンのメンバー最後の日です。楽しくワイワイやりました!

f:id:turibakapapa:20210328221315j:plain

高学年組は、全面使い通常通りです。低学年組は、クロスアイスと言われるリンクの3分の1程の場所でやるゲームです。小さな子供達だとしっくりとくる広さです。大人になると狭くて逃げ場もない、ずっと全力で動きまわるけっこうキツイ広さです。
低学年組は今シーズン最初で最後の試合です。みんな楽しくがんばっていました!さすがに3試合連続で疲れたかな?まぁ、いい経験ですね。自分も今でも2試合連続とかたまにやるしね、体力作りも頑張らないと!

f:id:turibakapapa:20210329222008j:plain

たくさん動きまわるからね、水分補給です。ヘルメットの下は汗でビチャビチャです。次から次にどんどん交代だから自分もけっこう忙しくあまりゆっくり見れなかったけど、1番近くの同じ目線で娘達の試合を見れて一緒に楽しんで来ました。なんだか活躍していたお姉ちゃんの方は1試合目でいきなり3ゴール!ハットトリックだったとの事です!やったね!おめでとう!妹ちゃんも3試合目2点ゴールした様で2人共楽しかったみたいです、いい経験になって次に繋がればと思います。ほんとに色々と皆さんありがとうございました!

f:id:turibakapapa:20210329223512j:plain

こんな感じでリンクの氷を特殊な車できれいにしていきます。車の横には名前が書いてありますね。安平町せいこドームです。スピードスケート選手の橋本聖子さんから名前をもらって、せいこドームです。自分も子供の頃から来ていた場所です。来たのは、10年位来てないかな?

f:id:turibakapapa:20210329224249j:plain

最近は、オリンピック関係で橋本聖子さんもたくさんテレビで見かけますね。そんな橋本聖子さん、実は北海道の旧早来町、現在は合併して安平町早来の出身です。スピードスケートの選手でした。せいこドームの入口を入ると!橋本聖子さんがいますよ!

f:id:turibakapapa:20210329230017j:plain

じゃ~ん!

スケートを滑っている恰好で出迎えてくれます、

 

すいません、実は自分もあまりよくわかりません、、、とにかく凄い人です!

 

がんばってまた練習しますよ!

それではまた、体力作りもやりますよ!したっけね〜、