とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

バニシングツインだった双子だと障害が残るのか?

地獄の年度末も終わりますね。しかし!地獄の年度始めの始まりですね(泣) 

さて、世間は春休みですね。春休み何日目ですかね?うちには、今頃になって通知表を持って来た娘ちゃんもいます(笑)なかなかやるな!まぁ、いっか!

f:id:turibakapapa:20210331200952j:plain

そんなこんなでいつもうちは、バタバタしてる訳です。

 

それでは、本題にいきますね。

バニシングツインだった双子の息子くんの通院日に病院に行きました。色々検査やテスト、聞き取り等をして来て、結果のお話しを聞いてきました。

まだまだ未知の世界なバニシングツインです。以前にもバニシングツインの二重人格について不思議に思っていました。参考に読んでください。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 ほんとに不思議だらけな、双子ちゃん、そして未知の世界なバニシングツインです。

 

病院での検査等の結果は、数値だけで見ると知的障害の部類に入るとの事でした。療育手帳と特別児童扶養手当の手続きを進めていくのが今後の本人の為だとの事でした。正直にここ1年、ちょっとね〜と、なる事もありました。しかし家庭での生活は問題なく楽しくがんばってます。なんせ素直で、ほんとにかわいいからね。みんなに可愛がってもらっていて、まさにこれは天性ですね。かんたんにできる事ではありません。冬の間は約半年間、アイスホッケー部と一緒に行動を共にしますが小学生チームの関係者、そして社会人チームの関係者もみんなに可愛がられていました。さらにはフィギュアスケートの方々にも可愛がってもらっていて、ほんとに天性としか思えないくらいです。みんなに可愛がってもらっていてほんとにありがたいです。

 

しかし、学校での生活は、なかなか馴染めないでいて、超個性的な為、先生方も色々試行錯誤して頂いている感じです。二重人格みたいに急に怒る事や超マイペースな為、学校生活に馴染めない事も多く学校生活では苦戦しています。

プライベートでは、みんなが個性として受け入れてくれている為、素直でかわいい存在です。学校ではやっぱりそうはいかないですよね。ほんとに難しい問題です。

バニシングツインだった双子は二重人格や障害が出やすいとか、関係ないとか、、、どっちやねん!まだまだ未知の世界と言う事ですね。

ただでさえ双子は未知の世界ですね。うちの双子も不思議だらけな感じです。

過去の記事も参考にして頂けたらと思います。 

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

 長い病院も終わり、外は気持ちの良い青空です!春ですね。

病院の中にいたらもったいないくらいに天気がいいですね!

f:id:turibakapapa:20210331211142j:plain

時間もけっこうかかった為、きっとお腹も空いていると思い、帰り道に大好きなうどんを食べて来ました!たまにしかない親子で外食です。

f:id:turibakapapa:20210331211754j:plain

はなまるうどんです!美味しいですよね!卵の好きな息子くんです。温玉ぶっかけうどんです。お腹いっぱい〜!と大満足だった様です。よかったです。

歩いて病院に行ったから少し疲れたかな?これからも一緒に頑張ろうね!もう少し暖かくなったら魚釣りも行くよ!

まだまだ色々やる事がありますね!

それではまた、明日もいい日になる様に、したっけね〜、