とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市大雪アリーナ、スケートの冬季営業3月末まででした。

旭川市神楽にある、旭川市大雪アリーナの冬季間、スケートリンクの営業も3月末まででした。今シーズンもお疲れ様でした。大雪アリーナの職員の方々、アイスホッケーの方々、フィギュアスケートの方々、昼間に滑りに来ている方々、皆さんほんとにありがとうございました。

また11月に元気に会いましょう!

f:id:turibakapapa:20201123223622j:plain

旭川市大雪アリーナは11月中旬から、3月末まではスケートリンクになっています。北海道の道北地方では、唯一の屋内スケートリンクです。

スケートリンクになっている間は、スケート関係で様々な方々との交流の場所です。普段の生活では、ぜんぜん会わない様な人でもスポーツを通じてこの時期は、色々な方々と交流があります。

アイスホッケー部の為、アイスホッケー関係の方々はもちろんですが、大雪アリーナの施設の関係者、昼間に一般開放に滑りに来ている子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでの方々、そして意外かもしれないですが、フィギュアスケート関係の方々やスピードスケート関係の方々とも交流があります。みんなが同じ場所に集まる不思議な交流の場所ですね。住んでる場所も市内近郊各地で、遠くは留萌、羽幌、紋別、網走の方からも来ている方もいます。職業もみんながバラバラ、さらには子供の送り迎えに来る人もいて、ほんとに様々な方々と関わり合う不思議な場所になっています。

今年度も卒業や転勤でお別れの人もいて寂しい季節ですね。

f:id:turibakapapa:20210119231847j:plain

f:id:turibakapapa:20210108220930j:plain

我が家の小さな双子ちゃん達も、山あり谷ありですが11月から見ると、心も身体もかなり成長しました。

アイスホッケーというスポーツを通じてスポーツだけではなく社会の勉強や身の回りのことの勉強、さらには人間関係の勉強にもなっています。ほんとにどんどん成長していて1ヶ月前と比べてもできる事が増えてきています。

自分はアイスホッケーを通じて同じリンクの中で双子の娘ちゃんの成長を1番近くで見られて幸せ者ですね。いつもダッシュダッシュで厳しいかな?

 

子供の成長もあっという間で、まさに人生はダッシュ!ですね(笑)

 

 

turibakapapa.hatenablog.com

11月下旬の子供達の練習風景です。ほんとに少し前ですが懐かしく、成長も感じます。子供の成長が早いのを感じますね。この頃よりも今は、滑るのも上手くなってます。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 昼間の時間帯でアイスホッケーの練習時間とは別にスケーティングの練習もたくさんがんばっています。氷上にいる事が普通の事になって、氷上での動きが自由になる様にしてくれたらと、練習しています。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 3月末には試合をやっとできました。違うチームと試合をすると、いい刺激になってさらに成長していくと思ってます。前年から見るとかなり成長しているのが試合を見ていても感じました。

 

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

 自分も練習や試合が少ない中でのシーズンでした。仕事の関係上シーズンの前半はあまり行けなかったりしてます。出勤日だと行けない事もあり、全部参加する事ができなかったです。社会人になると難しいですね。

将来の夢ですね、もう少し普通の生活ができる様に頑張らないといけませんね。

f:id:turibakapapa:20210122074612j:plain

f:id:turibakapapa:20210127123429j:plain

北海道をアイスホッケー、スケートを通じて全身で感じています!夏も練習方法を新しく考えていかないといけない時期になってきました。今までみたいに地域を越えて交流も控えていかないといけません。新しい時代に入って来てますね。新しい生活スタイルを模索して、がんばっていきましょう!

 

皆さん今シーズンもほんとにありがとうございました!

それではまた、来シーズンに向けてオフ練習頑張りましょう、したっけね〜、