とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

雪も溶けてきたので少し藤沼を覗いて見ました。

旭川市花咲町にある藤沼に通りすがりに少し覗いて見ました。

北海道も雪どけです。各地色々魚釣りの情報も入って来ましたね。自分も、もうそろそろ行きたいですが色々やる事がたくさんあってまだ行けてないです(泣)

今月中には行きたいと思ってます。

さて、朝はまだ雪が降る日もありますが、もう魚釣りもできると思い、移動でよく通る道のすぐそばにある藤沼を覗いて見ました。

f:id:turibakapapa:20210409174931j:plain

もう、いつでもできる状態でした。池が呼んでる感じですね(笑)

藤沼は、近くにスーパーやホームセンター、お値段以上のお店や有名ドーナツ店やらでけっこう街中です。まさに街中のオアシスです。

お値段以上のお店はみんなが大好きでたまに行きますよね。

寒いからかな?誰もいませんでした。

f:id:turibakapapa:20210409175902j:plain

旭川市の街中で、石狩川にかかる花咲大橋の横にある小さな池ですが、街中のオアシスで、様々な人が集まる憩いの場所です。散歩に来る人、近くの幼稚園、保育園の人、親子で魚釣りにみんなが集まる場所です。

北海道北部、旭川市周辺のヘラブナ釣りファンには街中でアクセスしやすい最高な場所です。我が家も親子でヘラブナ釣りに行きますよ。

前シーズンにも何度も行ってます。参考記事も載せますので、見てみてくださいね。

 

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

turibakapapa.hatenablog.com

 けっこう行ってますね。夏休みとかには息子くんと朝活でヘラブナ釣りに行きましたよ。新ベラの放流があったりと、親子で楽しく過ごしましたね。

買い物のついでに行ける場所でちょっとだけとか行きましたね。

今シーズンも楽しく藤沼に行きます!息子くんもたくさん釣れたらいいなと思ってます。

ヘラブナちゃん待っててね〜、

それではまた、新年度で仕事に、父親に、やる事がたくさんあって暇がないぞ!

したっけね〜、