とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

コロナウイルス、濃厚接触者というだけでも、、、

最近また周りでクラスターとか発生してます。ほんとにヤバい状況ですね。春なって落ち着くと見せかけて、最近またコロナウイルス感染者も増えてきています。

f:id:turibakapapa:20210222153245j:plain

ここ北海道旭川市もここ数日間でコロナウイルス感染者が増えてきています。クラスター発生との事です。油断できない状況ですね。身近な人の中にも濃厚接触者やら濃厚接触者の濃厚接触者になるとかいう人もまた出てきています。大変な事になって来ました。

以前にクラスターが発生して、自衛隊員が旭川に来た時には、医療崩壊の現状を見せつけられました。定期的な通院でも病院に行けない!通院日の変更をしたりして乗りきりました。

 

そして、濃厚接触者というだけで出勤もできません。濃厚接触者の濃厚接触者というだけで外出するのもためらいます。買い物も気持ちよく行けないですよね。家族でも会うのをずらしてます。

 

働く世代の中でのコロナウイルス感染者や濃厚接触者はもちろん出勤できません。もちろん発覚する前は働いてますよね。

と、なると、、、職場は?ですよね。出勤できない人は約2週間出勤できません。2週間ですよ、普通に半月くらい出勤しない訳ですから、支障ない訳がないです。

もちろん出勤しないで人も残された人もですよね。

給料にも関わる事もあるし、労働時間も関係してきます。

できる事ならこんなウイルスなくなれば良いのに!と考えてしまいます。

会いたい人にも会えない、そんな世の中です。

うちなんて家族がバラバラです。皆さんは家族で暮らせてますか?我が家ではもう色々バラバラ事件です。

 

先日、久しぶりに会うはずの従兄弟も職場の人が濃厚接触者だからしばらく行けない、との事でした。これから外での力仕事もたくさんあるからほんとに大変です。

そういえばずっと練習やら試合やらで家族、親戚ともしばらく会ってなかったりしますね。

早くに落ち着く事を願ってます。

 

そんな中で冬場に流行るインフルエンザが少なく終わったみたいですね。それはまたいい事です。インフルエンザもなりたくないです。

また、魚釣りも最近人気がでてきているとの情報が入りましたよ。外で、ソーシャルディスタンスだかなんだかとの事です。一緒に魚釣りにレッツトライ!ですね。

自分は今シーズンもたくさんヘラブナちゃんを釣りに行きますよ!ほんとに行けるのか(笑)やる事が山ほどあるぞ!

 

さて、勤務中の休憩時間に天気も良く少し写真を撮りました!

f:id:turibakapapa:20210411220514j:plain

大雪山がきれいに見えています。まさに北海道らしい景色です。

雪の残る山々、向かって1番右側の山が北海道の最高峰、旭岳です。

 

こんな自然の中にいるといつもと変わらないんだけど、一歩社会に入ると激変の世の中です。自然の中だとほんとにいつもと変わらないです。

ナチュラルソーシャルディスタンス!誰もいません(笑)

 

てか、ちゃんと仕事しろよ(笑)

それではまた、ナチュラルソーシャルディスタンス!したっけね〜、