とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ナチュラルソーシャルディスタンス!やっとヘラブナ釣りに行けました。(2021富沢の池1)

魚釣り!ソーシャルディスタンスとの事で人気が出てきてますね。

魚釣りは「ナチュラルソーシャルディスタンス!」

 

新年度なかなか水辺にも行けずにいましたが、少しだけヘラブナ釣りに行けましたよ。

f:id:turibakapapa:20210414164328j:plain

すいません、またまたかってに名前をつけました。ナチュラルソーシャルディスタンスです。なかなかいい感じの言葉になったかな(笑)

 

前回の記事でも使ってなかなか気に入りました。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 田舎だと自然の中でしぜんとソーシャルディスタンスです。誰もいません(笑)

ナチュラルですね(笑)

 

さて、北海道旭川市、富沢にある富沢の池にヘラブナ釣りに行きました。

藤沼に呼ばれていましたが富沢の池に行きました。浮気ですね(笑)

 藤沼に呼ばれた記事です。

turibakapapa.hatenablog.com

 北海道もついに長い冬も終わり、春がやってきました!それにしても寒いです。ほんとに春なの?って感じです。

水温計も5度弱です。

f:id:turibakapapa:20210414165505j:plain

雪もたくさん残る中でヘラブナ釣りです。残雪の中でヘラブナ釣り、いま時期だけの雰囲気ある感じですね。

雪の上を吹き抜ける風が突き刺さる冷たさです(泣)

それでは、息子くんも一緒にレッツトライです!

f:id:turibakapapa:20210414165727j:plain

小学校になかなか行けないでいた為、課外授業的な感じです。自然の勉強ですね。おかげで今では普通に10尺の竿を自分でさばいていますよ。将来の釣り師!がんばってね〜。

 

息子くんの準備をして自分もいそいそと準備です。

今回は、風刃11尺を使います。

f:id:turibakapapa:20210414170338j:plain

まだまだ水温も低いので、短竿ではなくこれくらいの長さの竿を使います。

なんせジュースならキンキンに冷えてるぜ!くらいの水温ですからね。

時間も短いです。2時間半のデスマッチです。釣れるかな?

f:id:turibakapapa:20210414170930j:plain

f:id:turibakapapa:20210414171003j:plain

やったね!なんとか釣れましたよ!

久しぶりのヘラブナちゃんです。冬の間きっと待っていてくれたんですね(笑)

 

エサ打ちを始めても1時間以上さわりもありません。そんな感じだよね。

しかし、エサ打ち1時間半位からさわりが少し出てきます。

ラスト30分でやっと浮きも、らしい感じに動き始めました。

やめるのもったいないですが、、、

 

すぐにいそいそ片付けて撤収ですね。

前年もほとんど同じ位からヘラブナ釣りを開始してましたよ。今シーズンもヘラブナちゃん達、よろしくお願いします。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 

エゾシカちゃん達もお出迎えです。以前にエゾシカちゃんと激突して軽自動車を壊した事もあります。その時は奥様に助けてもらいましたが、、、近づくな危険です。

f:id:turibakapapa:20210414171259j:plain

最近エゾシカ多いような気がするのは自分だけかな?

これからヘラブナ釣りにどんどん行きますよ!

 

しばらくアイスホッケーのブログでしたがほんとは、魚釣りブログですよ(笑)

それではまた、エゾシカ注意です、したっけね〜、