とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市のヘラブナ釣り、春はいつぐらいから数釣りできる?

北海道の道南、松前町では桜の開花との事です。広い北海道もこれから桜前線が北上しますね。

北海道では花見と言えば、ジンギスカン!楽しみですね。ソーシャルディスタンスですよ、1人でジンギスカンもいいかも〜! 

 北海道の花見はジンギスカンが定番です。

 

さて、春になって北海道でもヘラブナ釣りが楽しめる時期になりました。まだまだ寒いですが、、、

先日今シーズン初のヘラブナ釣りに息子くんと行きましたよ。

いつもの旭川市の山の中にある池です。

水温も低い為、やっと釣れる感じでした。

まだまだ変態釣り師の時期ですね(笑)

参考に先日の記事です。 

turibakapapa.hatenablog.com

 息子くんにも早くたくさんヘラブナを釣って楽しんでほしいです。いつぐらいから息子くんもたくさん釣れそうなのか少し前年のブログを見てみましたよ。

おそらくは、4月末には数釣りできる様になると思います。

約1年前の記録を見てみましょう。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 2020年4月26日の記事です。

前年はこの頃から数釣りしてますね。来週末にはたくさん釣れるかな?それとも、今年の雪どけや桜の開花予想みたいに少し早いかな?

 

もう、毎日でもヘラブナ釣りに行きたいのですが、今年の年度始めは、息子くんの通院やら市役所とのやり取り、小学校とのやり取り等やる事がたくさんありすぎです。ほんとに暇がないです(泣)

提出書類もたくさんあります。頑張らなくては!

 

さて、個人的に前シーズンでは、両グルテンでの釣りが多かった様に感じています。今シーズンは前年解禁したうどんセットの釣りをメインにガンガン行くのもありかな?と考えていますよ!

みんなが休みのゴールデンウィークにはきっとたくさんヘラブナちゃん達も相手をしてくれると思います。自分は関係なく普通に出勤ですけどね(泣)

子供はゴールデンウィーク休みなので少しはヘラブナ釣りにも連れて行ってあげたい所ですね。

 

冬の間は我が家のアイスホッケー女子達とずっと一緒にいたから息子くんも少し寂しかったと思います。これから一緒にたくさんヘラブナ釣るよ!

自分が行きたいだけ?イヤイヤ一緒に行くのが楽しみですよ!お笑い釣りクラブですからね。

 

自然の中でソーシャルディスタンスの取れる魚釣りに親子で行くのも楽しい休日になると思いますよ!

 

それではまた、ナチュラルソーシャルディスタンス!したっけね〜、