とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市、桜の花が満開ですよ。

日本列島桜前線も終わりが見えてきましたね。

北海道旭川市の街中では、あちこち桜の花が咲いています。

風が強くて花びらが散っている所もありました。

f:id:turibakapapa:20210506195924j:plain

旭川の街中ではこんな感じで咲いています。

仕事中に夕焼けと桜がきれいだったので少しだけ近くで桜の花を見てきました。

 

さぼりですね(笑)ちゃんと仕事をしないとだめですね、、、

 

今年ももう春ですね。

本州方面では、一般的に桜は卒業、入学の時期に重なる事が多く、卒業、入学の時期のイメージですよね。

北海道方面では、桜は春のイメージになる人が多いと思います。今の時期に咲いてますからね。

同じ花でも、住む場所で花のイメージが変わります。縦長の日本列島、不思議がいっぱいですね。

f:id:turibakapapa:20210506200900j:plain

こんな感じでずっと向こうまで桜の木です。全部花が咲いています。ここは桜の名所ではなく、ただの堤防沿いの道です。

誰もいません(笑)

北海道は広い為、素敵な景色も独り占めできるスポットがたくさんありますよ。

人混みに行かなくても、人気のスポットでなくても、素敵な景色を探してみるのも楽しいと思います。

 

「特別な景色を、特別な思い出と一緒に、、、」 なんてね(笑)

 

北海道もなんだか最近色々あるみたいでヤバいです。

オリンピックのマラソンのテスト大会が報道されてますね。

離れた場所なので直接的にはこっちには何もないのかな?

同じ北海道でも、本州方面なら他府県の距離がありますからね、

だけど同じ北海道だから心配になるのが正直な所です。

早くに落ち着いて欲しいです。

 

桜の花は、まだまだ街中です。

山はまだこれからですよ。いつもの山もこれからです。楽しみですね。

 

それではまた、桜が咲くと鼻水が出る!したっけね〜、