とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、外で子供と遊べるリベライン旭川パークと旭橋散策!

北海道も暖かくなってきましたね。小さな子供もいると家の中だけではきっといられないですよね。

おそらくこの先に、我が家の双子の娘ちゃん達が遠足で行く事になると思われる、リベライン旭川パークに少し見に行ってきました。下見ですね。

f:id:turibakapapa:20210509200008j:plain

公園、旭橋、石狩川大雪山と、欲張りな風景ですね。

よくこの辺りの写真は旭川市の風景写真で使われています。きれいな景色の場所です。

リベライン旭川パークは旭橋のすぐ近く、石狩川の河川敷にあります。旭川市のけっこう街中です。

f:id:turibakapapa:20210509201934j:plain



それでは、リベライン旭川パークに大きな噴水があります。見に行きましたよ。小さな子供と女子高生が噴水の所にいましたよ。

 

f:id:turibakapapa:20210509200729j:plain

なんだか異国の風景みたいになってしまいました(笑)

噴水も近くで見ると、なかなか大きかったです。暑い日にはきっと子供達がたくさん遊んでいるのかな?

f:id:turibakapapa:20210509201025j:plain

娘ちゃんと少し噴水見学です。小さな噴水もありました。これなら小さな子供もバチャバチャできますね。

f:id:turibakapapa:20210509201639j:plain


噴水も時期と時間があるみたいです。夕方17時までですね。

娘ちゃんは噴水を見てよろこんでいましたよ。

子供が遊べる遊具もあってなかなか楽しく遊べる公園ですね。遠足で来たらみんなで遊べますね。

 

そしてそのまま、すぐ近くの旭橋を散策しました。

 

f:id:turibakapapa:20210509202345j:plain

 

旭橋です。きれいな橋ですね。歩いて渡ってきました。

旭橋は、北海道で1番長い川の石狩川に架かる橋です。石狩川沿いには北海道の大きな街がたくさんありますよ。

f:id:turibakapapa:20210509203053j:plain

歩きや自転車の人もけっこういました。車がたくさん通る橋です、気をつけましょう。

夕方の旭橋と自転車です。きれいな写真が撮れましたよ。メルヘンの世界みたいです。

 

娘ちゃんと歩いて渡っています。橋の幅は少し狭く歩く所もこんな感じです。自転車も来るから気をつけてね。

f:id:turibakapapa:20210509203437j:plain

旭橋、やっぱりきれいな橋でした。また見に行きたいですね。

リベライン旭川パークも旭橋の向こう側、市立旭川病院のすぐ近くにも別れてあるみたいです。今度はそっちも見てみたいです。そっち側にも噴水があるみたいです。

 

これから子供達も外遊びしたりしますね。旭川にも楽しめる場所が色々あります。天気のいい日は気持ちいい感じで楽しめそうです。

お弁当を食べるのも楽しめそうですね。牛丼弁当をたくさん食べたい(笑)

 

子供と一緒に外遊び、自分が1番ずっと外にいますが、、、

ヘラブナ釣りばかりでなく、たまには親子で公園デビューですね(笑)

 

それではまた、きれいな場所に行って気分転換もいいですね、したっけね〜、