とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

タイタニックを見て夜ふかしの子供達(笑)

金曜ロードショータイタニックがやってたんですね。

子供達が見ていました。

よくフェリーに乗っていた息子くんです。船が大好きです。

勉強だと思ってたまには夜ふかしいいかな?と様子を見ていました。

眠たくなったら寝るでしょ!

f:id:turibakapapa:20210514230859j:plain

コロナの前には息子くんはよくフェリーに乗っていました。船が大好きです。途中で眠たくなって寝るだろうと、考えていましたが、、、

最後までちびっこ3人とも見てるのかい!

明日朝起きれるの?子供達には船の勉強会ですね。「まぁ、いっか!」

船が沈む時やプリオ様が沈む時には双子の娘達が「キヤー」とか、「わぁー」やら、感情が入ってます。

長い映画を見て感情移入できる様になったんだね。成長してます。

自分は、途中少し見ながら色々作業してました。なんか前に見た事ある映画ですね。

あまりテレビ見ない自分も見た事ある記憶があります。

それにしてもタイタニック、ものすごく大きな船だったんですね。当時の最先端の技術だったと思われる船が沈んだなんて、相当大事件ですよね。

 

2014年のセウォル号沈没の時にも、ものすごい衝撃的なニュースだったのを覚えています。

自分の母も病院勤務をしていて、海沿いの町だったので、船の事故や遭難とかもまれにあった様です。自分がまだ小さな頃にタンカーと漁船の衝突で漁船沈没の時の事を酷かったと、かなりの衝撃的なのを子供ながらに覚えています。

 

子供達も船の事故は恐ろしい事が、少しは勉強になったら、夜ふかしも無駄にならないかな?と思います。

 

さて、まだまだたくさんやる事があり過ぎです。先日もやっと病院に行きました。混んでた(泣)かなり時間かかってしまいました。息子くんも病院です。遅くなってしまい、息子くんには、がんばって待ち時間きちんと待てたからお昼ごはんに大好きなはなまるうどんです。

f:id:turibakapapa:20210514235002j:plain

温玉ぶっかけうどんの冷たいやつです。かわいい息子くんも、もう小学校4年生です。たくさん入っているんですが、全部食べました!頼もしくなってきたね。

はなまるうどん美味しいですよね。

 

それではまた、少し夜ふかし、明日は早めに寝るぞ!したっけね〜、