とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

Can☆Do(キャンドゥ)にて水筒をゲットして来ました。

大好きな100円ショップに行きました。でも…浮気ですね(笑)

いつも行く100円ショップはダイソーです。今回はキャンドゥです。

自宅から近いのはイオンのダイソーです。職場の帰り道にあるのはキャンドゥです。帰宅途中に寄り道した為、今回はキャンドゥでした。

夏に、お茶を入れる水筒を探しに行きました。

f:id:turibakapapa:20210517215802j:plain

1つ買うつもりが4つになってしまいました(笑)

小学生のちびっこにも買って来ました。かわいい水筒が売っていたので、一緒に買いました。

赤い蓋の水筒は双子の娘達に、水色の水筒は息子くんに、です。大きい水筒は、自分のです。

100円でかわいい水筒があってよかったです。

f:id:turibakapapa:20210517220312j:plain

水筒の蓋に耳がついてる!娘達はよろこんでくれました。小さくても女ですね、かわいい物には反応します。

赤い蓋の水筒は、動物の絵柄もかわいくて女の子っぽい感じです。

水色の蓋の水筒も、猫ちゃんの絵柄がかわいいです。猫の好きな息子くんにピッタリです。

夏は暑いので、熱中症予防になってくれたらと思います。

 

自分の水筒をほんとは買いに行ったんですよね、

f:id:turibakapapa:20210517221055j:plain

水筒のカバーもかわいいのがありました!夏に魚釣りに行く時に持っていく水筒です。カバーも100円なので一緒に買いました。外で使う為、水筒もすぐに汚くなると思うのでこれでカバーをして使えます。カバーを洗濯すればきれいに使えますね。飲み物なので少し気を遣いました。

f:id:turibakapapa:20210517221841j:plain

さっそくカバーを付けてみました。

大きさもピッタリです!かわいい水筒になりましたね。

魚釣りも夏は炎天下の中、直射日光にさらされる為、熱中症や日射病の予防が大事です。しっかり水分補給しましょうね。

 

水筒もかわいい絵柄の物が他にもありました。夏の水分補給に飲み物を持ち歩くのもいいと思いますよ。

熱中症には気をつけてください。

 

自分は水筒の中身に黒ウーロン茶をよく入れています。最近双子の姉が一緒に、黒ウーロン茶を飲んでいます。おでかけの時には一緒に黒ウーロン茶で乾杯ですね。

 

水筒も新しいと嬉しくなり、早く使いたいです。

 

それではまた、暗くなるとまだまだ寒いです、したっけね〜、