とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

無事にPCR検査も終わり、大好きな豊富牛乳をおみやげに買いましたよ。

なんとか無事にPCR検査を受けた娘ちゃんです。きっと1人だけ検査だから不安だったと思います。双子なのでいつもなんでも一緒にやっています。1人で頑張ったね。

f:id:turibakapapa:20210222153923j:plain子供達は楽しみだった子供食堂にも行けずに、少し悲しい顔です。

検査対象の本人だけではなく兄弟、姉妹共に学校や放課後児童クラブ、公園や公民館等、人のいる場所には行けないとの事です。前から楽しみにしていた子供食堂も行けないです。月に1回しかないので残念ですが、また来月ですね。

午後から小学校の体育館にて娘ちゃんはPCR検査です。

今回の検査では対象者の中から、感染者は無しです!凄い結果ですね!

うちの娘ちゃんもこれでひと安心ですね。

夕方には検査の結果が連絡来ていました。次の日からは今までと同じく、感染に注意して生活ができるとの事です。ほんとに今まで以上に注意ですね。

娘達は双子2人揃ってさっそく朝はラジオ体操に行くようです。

体力作りも大切ですね。最近は学校が終わってから、筋トレとランニングをやったりしているみたいです。きちんと体力をつけて免疫力アップ!ですね。

 

そんな子供達に頑張ったので、ご褒美です!

f:id:turibakapapa:20210522232221j:plain

大好きな豊富牛乳です。北海道の北部にある豊富町サロベツ原野産の牛乳です。

北海道では、道民のコンビニと言われているセイコーマートで買う事ができます。街中から田舎まで、全道各地にあるセイコーマートにある為、とても便利です。

うちの子供達は、牛乳やヨーグルト、コーヒー牛乳などセイコーマート豊富牛乳使用商品が大好きです。さすが道民のコンビニです。小さな子供のハートもガッチリ掴んでいますね。

豊富、とよとみ、と読みます。珍しい温泉のある町で、全国各地から湯治に来る町です。

f:id:turibakapapa:20210522232952j:plain

もちろん、うちの子供達は豊富温泉も大好きです。写真は豊富温泉のふれあいセンターです。お湯に油が浮いている感じの温泉で、皮膚疾患によく効く温泉です。ふれあいセンターはいつも湯治の人で大人気です。日本のほぼ1番上にある豊富町に来たら、温泉と乳製品がいいですよ。

 

さて、朝はラジオ体操と豊富牛乳を楽しみに早めにちびっこは寝ました。きっと検査に行ったりと疲れたのもあるかな?

 

1日色々お疲れ様でした。頑張ったね。明日も元気に頑張りましょう!

 

f:id:turibakapapa:20210522233829j:plain

北海道北部にある利尻富士です。夕焼けの景色です。

北海道には各地にきれいな絶景スポットがありますよ!

 

それではまた、健康第一、安全第一、したっけね〜、