とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

100円ショップCan☆Do、お弁当の保冷剤と保冷バッグ、息子くん用です。

少し早めに帰れたので、大好きな100円ショップにお買い物に行きました。

職場からの帰り道なので、Can☆Doさんです。

これから暑くなって来るので、お弁当で食中毒にならない様に保冷剤と保冷バッグです。

息子くんもこれから遠足があったり、魚釣りに行って炎天下の中にいたりとするので、食中毒予防です。

かわいい保冷バッグがありましたよ!

f:id:turibakapapa:20210603220342j:plain

動物の大好きな息子くんに動物柄のかわいい保冷バッグです。

よろこんでくれました。気に入ってくれたみたいでよかったです。

お弁当やおにぎり、お菓子を入れて一緒に魚釣りですね。

炎天下になる夏の池は、お弁当も食中毒予防をしっかりしないと危険ですね。

もちろん小学校でも、遠足とかもあるので使えますね。

 

保冷バッグに入れて使う保冷剤も買って来ましたよ。家にあった保冷剤は、スーパーとかで冷凍食品を買った時にもらってくる様な小さな保冷剤でした。夏の池とかだとすぐに溶けてしまうので、しっかり凍るタイプの保冷剤を買いましたよ。

f:id:turibakapapa:20210603221907j:plain

これなら大きさも少しある為、きっと大丈夫です。

おにぎりが冷たかったりして(笑)

食中毒になるよりいっか!みたいな感じです。

保冷バッグも内側がアルミ張りになっているので、保冷剤と保冷バッグでしっかり食中毒予防です。

f:id:turibakapapa:20210603222343j:plain

北海道もこれから湿度も温度もどんどん上がってきます。絶対に食中毒にならない様に皆さん気をつけましょう!

前に自分は食中毒になり、酷い事になりました。あんなのもう嫌ですね。

 

月末に月始め、なんだかやっぱり仕事がありますね。おまけに少し出勤時間を早くした為、朝なまら時間がギリギリです(笑)

出勤時間も早くしたら、残業時間の関係上早く退勤しないといけませんね。頑張らないと!

将来は絶対に、普通の生活がしたいです。

今は、朝早く、夜遅い、休みも不定期です。

普通の生活したらどんな感じの生活になるのかな?たくさん寝る時間が作れるかもしれませんね(笑)

ゴールデンウィークやお正月も満喫してみたいです。夢ですね。

 

今日の北海道旭川市は、26度くらいまで気温が上がった様です。夏日ですね。

どんどん暖かくなってきましたね。朝早くは、まだ少し寒いです。

身体が気温差にまだついて行けてないです。

体調管理に気をつけていきますね。

 

それではまた、これからの時期は食中毒に注意です、したっけね〜、