とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

なぜそんな所にハチの巣?ハチの巣成長してますね!

先日の車にハチの巣です。

なぜそんな場所に、、、

f:id:turibakapapa:20210525065329j:plain

いや〜、ほんとにびっくりですね。

先日の参考記事も見てください。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 このハチの巣、職場で同僚と少し見てるとハチさん働いていました(笑)

巣作り?してるみたいです。

なんと巣が成長していました。ほんとにびっくりですね(笑)

f:id:turibakapapa:20210605213100j:plain

何やらハチさんこの場所で巣を大きくしてるみたいです(笑)

マジ!こんな場所でいいの?と言いたくなりますね。

約1週間くらいで少し巣が大きくなっています。

1枚目の写真が約1週間前に撮った写真です。

2枚目のこの写真が最新の写真です。

確実に住み着いてますね(笑)

ハチさんの様子を見ていると、車が動くと巣とナンバープレートの間に隠れていました。そして車が止まりしばらくすると、見える場所で動いています。

そして、なんと、職場に車を停めて少し経つとハチさんは飛んだりしてるではないか!ハチさん飛んだ!

おいおい飛べるのにずっとくっついてるのか?

そんなにハチさんに愛されてしまったのか?

それとも林道をいつも走る泥まみれな、このジムニーが気に入ったのか?

たしかに職場の周りには草むらやら何やら色々あるからハチさんには昼間は問題無いのかな?

 

いや〜、モテるのも参りましたね(笑)

 

もう少し放置して、様子をみようと思います。あまりにも巣が大きくなって、ハチさんが攻撃して来るとかなったら考えてみようと思います。

 

来る者拒まず、出るもの追わず、ですね。

 

そういえば最近ハチの巣駆除してないな、

けっこう危険なので、ハチの巣駆除は、きちんと専門の人にしてもらう方がいいですよ。

この写真のハチの巣くらいならかんたんに駆除できますが、働きバチさんが増えてきたら危ないです。気をつけましょう。

って、自分が気をつけないといけないですね(笑)

 

ハチさんあまり巣が大きくならないうちにきちんと職場の近くに巣を作った方がいいですよ。

 

ちなみにハチの巣は、駆除したら燃えるゴミに分別です。しっかりビニール袋を閉じる事、万が一ハチの巣に生き残りがいたりしたら危険ですからね。巣に戻ってくる働きバチもいますからね。

 

子供達もハチの巣が気になりチョイチョイとハチの巣チェックしています。

すっかりペットみたいになってきています。

 

これからの時期は、害虫や、害獣に気をつけましょう!

 

それではまた、ハチはペットになるのかな?したっけね〜、