とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

銀行回りと市役所に、暇なく1日外回りです。

北海道も初夏の雰囲気になって来ました。ここ、旭川市でも6月10日の最高気温は、29.4度との事です。いきなり暑すぎます。身体がついていかないです。

 

さて本日は、朝から時間のかかる事ばかりです。過密スケジュールな1日です。

銀行を2ヶ所からの、市役所の2部署からの、郵便局からの、買い出しからの、学校、そして、必ず少し時間を作って釣り具屋さんとヘラブナ釣りに行く予定で、スケジュールを組み立てました。

ヘラブナ釣りが1番大事ですね(笑)

 

結果!すべて予定をクリアです!

なまら激動の1日です。

f:id:turibakapapa:20210610225038j:plain

午前中のわりと早い時間帯に銀行2ヶ所をクリアしたいです。

北海道では第2の都市旭川市です。都会?の街中だと銀行も混んできます。色々銀行でもやる事がある為、けっこう時間のかかる予定で、早めに動きました。

北洋銀行です。北海道では各地にある、大きな銀行です。旭川の街中にある北洋銀行に行くため。少し遅くなると混み合う予想です。午前中早めな時間の為、まだそんなに混む前でスムーズに終わりました。時間は、少しかかる事だった為、だんだん人が来た感じです。

まぁ、だいたい予定通りの時間です。

もう1か所銀行に行かなくてはなりません。次の銀行は、近くて助かりました。

f:id:turibakapapa:20210610230035j:plain

すぐ近くで交差点を挟んで斜め前にある、旭川信用金庫です。こちらは旭川信用金庫の本店です。地元企業等の利用等が多い事や、だんだん人が動く時間帯になって来た事もあり、少し混んでいました。まだ先のスケジュールもあるのでここで疲れてはいけません。頑張らないと!

休憩無しで銀行2ヶ所制覇です。

この銀行には外の温度計があります。見てみると、

f:id:turibakapapa:20210610231254j:plain

午前10時59分です。気温は、26度!夏ですね!

食中毒に注意です。

そして、次の行き先は、市役所です。走って市役所に向かいます。

市役所も手続き、申請、お話し、少し時間がかかります。早めに終わらしたいですね。旭川市もけっこう大きな街なので、市役所もあちこち部署で行く場所も変わります。事前に場所をチェックしておくといいですよ。

f:id:turibakapapa:20210610232116j:plain

いや〜、こんなに天気もいいのにヘラブナ釣りに行かないの?早く片付けましょう!

1人であちこち行くのでけっこうスムーズにスケジュールも進んでいきます。

いつもなら息子くんが、ついてくるのですが、最近息子くんは学校が楽しくなってきたみたいで、きちんと学校に行きました。寂しい様な嬉しい様なですね。

学校に行ける様になって来て成長しているのは嬉しいです!最近は、学校で今日は何があるとかきちんと教えてくれます。学校で畑作業も楽しみみたいです。家でも学校でも泥いじりですね(笑)学校に居場所ができてきて嬉しいですね。

 

市役所にいる間にあっという間に午後の部がスタートしています!

少しだけ小休憩して、郵便局に、これまた時間のかかる事です。

そんな感じで、もうすぐ学校から子供達も帰ってくる時間です。1度戻って今度は、学校にがんばって行った息子くんと、買い出しです。お買い物を手伝ってもらいました。

そのまま一緒に釣り具屋さんに行き、学校に行き、ヘラブナ釣りも少しだけできました。

釣り具屋さんも、頼むはずの物が、今は入荷できないからしばらく待って、との事です。こんなに所にまでコロナの余波が来ているなんて、、、

 

いや〜、毎日ほんとに激動です!

体がひとつじゃ足りないぞ!

忍者みたいに分身の術を使いたいぞ!

まずは修行ですね(笑)

んっ!うちの子は、リアル分身の術ではないか!

双子!ミラーツインズ!困ったら2人で入れ替わりできますよね!羨ましいです!

いやいやだめですね(笑)

 

それではまた、いきなり暑すぎで溶けちゃうかも〜、したっけね〜、