とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

エゾリス、ひまわりの種を食べに来ています。双子の娘達とデートです(笑)

久しぶりに双子の娘達と自分だけの3人で少しお出かけです。デートですね(笑)

もうすぐ遠足の双子ちゃんです。遠足のおやつを買いに行きましたよ。

我が家のアイスホッケー部のこの3人でお出かけするなんて、ホッケーの他では中々ないですね、シーズン中はずっと一緒に行動する3人なので、いつもと同じですね。

特別、デート感は出てないです(笑)

駄菓子系のおやつを買いました。自分も遠足懐かしいです。子供達と遠足するかな?

家族遠足!ただのピクニック?トレッキング?ですね。

トレッキング系だといつもとそんなに変わらないですね。

 

さて、帰宅時に神社に行きたいとの事で少し寄り道しましたよ。

エゾリスがひまわりの種をもらいに来ていました。

f:id:turibakapapa:20210623030656j:plain

すぐ近くで見れますよ。箱の中でひまわりの種を食べています。少し分かりづらいですね、すいません。

周りにも数匹居たりして、すぐ足元まで来ていました。自分達のひざの上に乗りそうなくらいまで来ていましたよ。

しばらくエゾリスの観察会です。

そういえばすぐ近くで、くま出てるんだっけ?

 

turibakapapa.hatenablog.com

 なんだか最近くま情報が身の周りで続いているので気をつけたいですね。

今回のくまちゃんもトラブル前に静かに山に戻って欲しいです。

くまちゃん頼むよ!

エゾリスちゃんの動画も少しありますよ。


www.youtube.com

この辺りではこのエゾリスシマリスが生息していますが、わりと人里近くだとエゾリスが多いみたいです。シマリスは、山の中とかで見るような気がしますね。

エゾリスは、シマリスよりも少し大きな体をしています。近くで見るとリスはけっこう速い動きですよ!

 

それではまた、遠足行くぞ!したっけね〜、