とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

アスパラガス、今年最後です。また来春!

北海道の春の野菜、アスパラガス!今年も子供達が美味しく食べてましたよ、

今シーズン最後かな?また次の春になったら食べれますよ。

f:id:turibakapapa:20210630213220j:plain

おそらく今シーズンは最後です。探したけど芽が出て来てたのはこれだけでした。

ちょっと前まではたくさん芽が出て来てたのにね、

 

ちょっと前の写真です。

f:id:turibakapapa:20210630213447j:plain

何本も芽が出て来ています。食べる時に採ってきてすぐに調理します。朝もぎ?ではなく、さっきもぎアスパラですね。

新鮮な野菜をいつも食べている息子くんは、野菜の味にはうるさいです(笑)

 

小さな時から北海道の採れたて野菜と採れたて山の幸と獲りたて魚介類を食べてる息子くんは、魚介類も新鮮で美味しい物にうるさくなって来ました、

グルメチルドレンですね(笑)

 

さて、夏が近くまで来ています。裏のたんぼも稲がぐんぐん伸びてきました!

f:id:turibakapapa:20210630214733j:plain

どんどん伸びて来ています。秋にはたくさん実をつけますよ。

 

アスパラはまた来年ですが次から次に季節ごとに北海道の美味しい物を食べられますよ。

もうすぐトマトもたくさんなりますね。

1番美味しい所をいつも食べている小さな息子くんは最近お腹が出てきました(笑)

お腹の写真を撮ろうとしたら断られてしまいました。残念、

 

それではまた、美味しいとついつい、たくさん食べちゃいますよね、

暑いビニールハウスで作業したら毎日天然サウナでダイエットになるかも〜?なんてね、したっけね〜、