とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市辺別川に魚釣り!続けて川釣りに行きました。

北海道旭川市西神楽にある辺別川に渓流釣りに行きました。息子くんがまたまた川に魚釣りに行きたいとの事です。

 

運動会の練習があるはずなのに、なかなか小学校に行けない息子くんです。家にも誰もいなくなる為、自分のハードワークに半日付き合ってもらう事にしました。

午前中は超絶にハードスケジュールです。市役所からの、病院、銀行2件、水道局、学校、途中に電話での対応、そして通り道でお買い物まで、ほんとにこんなに行けるかな?なかなかハードでしたね。

ぎりぎり午前中にすべてクリアしました。自分の事ですがなかなかハードな予定で詰め込み過ぎましたね。

買い物で、息子くんにお菓子を一緒に買ってあげました。がんばってお手伝いしたからね、

んッ!お手伝いしたのか?

本人がお手伝いしたつもりだからね。その気持ちが大事です!楽しくこれからも頼むよ!

そして昼過ぎに釣り具屋さんへ行きます。

息子くんは、ブドウ虫を買って欲しいと持って来ました(笑)夕方行くよ!との事です。あんたも好きだね(笑)釣りバカ街道まっしぐらですね、、、


f:id:turibakapapa:20210708223715j:plain

夕方激しい雨が降りました。自分は中での作業で全然わからなかったんですが、息子くんが教えてくれました。

かなり降ったみたいですね。息子くんが行きたかった川は増水して泥で濁っていました。山を超えて辺別川に行きます。

f:id:turibakapapa:20210708224110j:plain

山の途中の風景です。山に雲がかかっていたりで幻想的でした。

この山を降りたら1枚目の写真の辺別川に着きます。

いつもの堰堤の場所です。

こっちでも少し雨が降ったみたいです。少し水が増えてます。 

最初の山みたいには降ってないみたいですね。

 

さて、水の場所を息子を抱っこして中洲まで行きます。

前日息子を抱っこして中洲に行った時に、重たく感じました。体重計で測りましたよ!39キロ台でした。さらに成長しています。それは重たい訳ですね。

 

前日よりもたくさんあたりが出るみたいです。息子くんもすぐにえさを取られてしまいます。残念ですがウグイしか釣れなかったですが、息子くんも楽しめたので良かったです。

 

ブドウ虫が残っているので、また行きますか! 

息子くんは、また行くと今から楽しみにしています。

 

今回はウグイだけで少し残念ですが、次はたくさん釣れたらいいですね。

 

前日の様子、参考記事です。参考に見てください。 

turibakapapa.hatenablog.com

 

 

それではまた、激しい雨にも負けないで頑張りましょう!したっけね、