とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ピンクバッタ!!なんだこれ!

ピンクバッタを子供達が見つけました!ほんとに何だこれは?

目立つから鳥に食べられちゃいますよね?

f:id:turibakapapa:20210711230647j:plain

うちの子供達が何やら変な色のバッタがいるよ、と教えてくれました。どれどれ?と見てみるとピンク色のバッタがいました。

ほんとに何だこれは!ですよね。

 

いつもの様に魚釣りに出かけました。車を堤防上の草の所に停めて降りたら、ピンクバッタがいました!思わず息子くんは「ピンク色のバッタって何バッタ?」と聞いてきます。ピンク色のバッタ?ほんとにピンク色ですよね。

f:id:turibakapapa:20210711232248j:plain

立っている距離でもはっきりとわかる目立ちようです。きっと目立ちたがり屋さんですね(笑)

 ここは北海道旭川市美瑛町の境界線である辺別川の堤防です。

何も特に変わった場所ではありません。

特別変異?かな?この周りには他にもたくさんバッタがいましたがこの一匹だけがピンク色でした。謎ですね。

なんかいい事あるのかな?幸運を運ぶバッタ、なんてね。

それでは川に入りますか!暑い日には、天然クーラーの渓流へ!

川にはいったらまさに天然クーラーです!

 

それではまた、魚釣りのひとコマでした、したっけね〜、