とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、辺別川でニジマス釣り、ピンクバッタも見つけたよ!

北海道旭川市西神楽を流れる、辺別川に魚釣りに行きました。辺別川は旭川市美瑛町の境界線になっている川です。

川を渡ると美瑛町です、こっち側は旭川市です、川の真ん中に立ち込んで魚釣りをしたら、右半分が旭川市で、左半分が美瑛町!なんちゃって(笑)

 

さて、息子くんに連れられてまたまた辺別川に魚釣りに来ましたよ。

なんとか息子くんには楽しい思い出を作って欲しいですね。

f:id:turibakapapa:20210713220346j:plain

今回はいつもと少し場所をずらしました。息子くんにはスレてない魚の方がきっと釣りやすいと考えて超人気ないつもの場所を避けて川に行きました。

息子くんはピンク色のバッタを見つけましたよ。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 バッタを観察して、その後は川に入ります。

1番いい場所を息子くんに攻めてもらいます。

あたりはガンガンくるけどなかなか針にはかかりません。難しいですね。

まぁ、昼間の時間帯だからね、そんな事もありますね。ウグイを数匹かけましたが、なかなかニジマスやヤマメが釣れません。

 

息子くんが苦戦している中、少しだけ父も遊んでました(笑)

f:id:turibakapapa:20210713221012j:plain

こんな感じのサイズがガンガン追ってきます。

小さくて息子くんのブドウ虫だとえさが大きすぎるのかな?息子くんがんばって!

 

少しだけ移動してまたスタートしました。

息子くん何かを釣りましたよ!

f:id:turibakapapa:20210713230756j:plain

カジカでしたね!嬉しかったみたいですぐに見せてくれました!良かったです。その調子でがんばって!

しかしなかなか上手くいかずニジマスは釣れません。

少しだけ息子くんにお手本を、お父さんの出番ですね(笑)

やっちゃっていいの?

息子くんに許しをもらったので、、、最後片付ける前に少しだけ、、、

変態釣り師の登場ですね(笑)

f:id:turibakapapa:20210713231340j:plain

えぐれた場所にピンポイントに突っ込んだらまぁまぁサイズが来ましたよ!

約35センチくらいかな?遊ばせてもらいました。

息子くんは今までやってた場所でやられて、開いた口が塞がらない感じです(笑)

「あ〜、」と、言う感じですね。一緒に来て河原で遊んでいた双子の妹ちゃんも見に来て、子供ふたりで魚を少しだけ観察していました。

すると、突然のどしゃ降りの雨です。すぐに撤収しました。

車に乗ると道路が川みたいに水が流れています。こりゃだめですね。

そんなんで帰り道、山を下ると道路も乾いていますね(笑)

雨男、本領発揮!ハハハ(笑)

まぁ、子供達も楽しんでくれたからまぁ、いっか!

 

それではまた、暑い日にはセイコーマートのアイス最高!したっけね〜、