とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

四つ葉のクローバーと五つ葉のクローバー発見!旭川市忠別川の超人気スポットへ、ニジマスもしっかりゲットです。

毎日暑いね〜が、挨拶になっている北海道旭川市です。

暑いので川に魚釣りばかり行ってますね。本業のヘラブナ釣りはしばらく暑いので休業しています。まぁ、結局川で走りまわるから汗だくですけどね、、、

 

今回は旭川市忠別川です。夕方30分くらいのちょっとだけです。

超人気スポットに潜入です。たまには時間も無いし人気な場所に出ますか!

車を降りると娘ちゃんが何やら持って来ました!

f:id:turibakapapa:20210802215528j:plain

四つ葉のクローバーと五つ葉のクローバーですね!車の横にあったみたいです。大事に持ち帰り押し花にしていました。それにしてもすぐに見つけて持ってくるとは凄いですね。これからなんかいい事起きるかな?焼肉食べれるとかあるかな?ハハハ!

 

野生児だからかんたんに四つ葉と五つ葉を見つけたのか、たまたま探した場所が良かったのか?どっちにしても凄いですね!

 

さて、今回は忠別川でもほぼ毎日人がいるような超人気な場所に来ました。色々用事を済ませて来たので時間がありません。短時間勝負です!車も数台止まっていますね。さすがに人気なスポットです。

今回は時間が無くて川の写真を撮るのを忘れていました(笑)すいません。

 

暑いので娘ちゃんは足を水に付けて涼んでいます。北海道の大自然の中で川に足を付けて涼む!なかなか贅沢なおこちゃまですな(笑)ただの野生児だったかも?怪我だけしないでね。

 

さて、いつも普段は川では誰にも会わないです。自分達だけしかいないほんとに未開のデンジャラスゾーンです。川に入るのが大変な場所が多いですね。今回みたいに人が良くいる場所は、魚もスレています。少しだけいつもよりもスローアクション、ピンポイントを探るのを忘れないで攻めていきます。

f:id:turibakapapa:20210802222110j:plain

しっかりニジマスゲットです。同じくらいのサイズを数匹釣りましたよ、です。暗くなるので急いで川を上がって帰りましょう。

またまたニジマスのくわえているルアーはシルバークリークシャッドです。最近使用頻度の高いルアーですね。

 

次はもう少し時間を作ってゆっくりやりたいですね。

 

それではまた、暑くて毎日飲み物がぶ飲みですね、したっけね〜、