とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市の忠別川にて川釣りニジマス連発!ニジマス祭り開催です!

北海道旭川市を流れる忠別川にて川釣りに行きました。今回も夕方だけのちょっとだけです。たまにはゆっくりやりたいですね。

 

北海道旭川市も連日暑い日が続いています。周りでも寝苦しいとか聞きますね。自分は毎日疲れてぐっすり寝ています(笑)

2021年8月3日の旭川市の最高気温は、35.5度とまた猛暑日となりました。暑い日は、川の中に行って涼みますか!と言う訳で旭川市内の忠別川に突撃です。

またまた娘ちゃんが一緒に行くとの事で、一緒に行動です。子供もいる時にはあまり無茶苦茶に突撃しないので安全ですよ(笑)

f:id:turibakapapa:20210803184823j:plain

旭川市内の忠別川です。市内に入る頃には忠別川もかなりの水量があります。気をつけて川の中に入らないとかなり危険です!デンジャラスな場所もたくさんあるので無理は絶対にしないでくださいね。最近周辺でヒグマも出没しています。ヒグマにも気をつけてくださいね。うちも子供が一緒にいる時は絶対に無理はしません、気をつけましょう!

ひとりならデンジャラスアタックするのか(笑)猪突猛進ですねハハハ!

 

そんなこんなで今回はニジマス祭り開催中です!

中くらいのサイズが続けて釣れましたよ。しかも連発連発!ジャンボサイズは無しですが、なかなか楽しく遊んでもらいました!

釣れたニジマスの写真です。

f:id:turibakapapa:20210803215658j:plain

f:id:turibakapapa:20210803215738j:plain

30センチから40センチくらいのサイズが連発です!夕方だけの釣りですがこのサイズが釣れたら楽しいですね。写真にはないですが、この他にも釣れてましたよ。

今回は、スピナーも使っています。ブレットンです。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 

今回はシルバーのブレットンも使っています。

北海道の川ではブレットンをかなりの頻度で使っています。

北海道ではスピナーも人気なルアーです。川釣りのハイシーズンになるとけっこう売り切れになったりしてますね。

 

そんな感じで夕涼みで忠別川に川釣りでした。

娘ちゃんは木登りしたりしてましたよ!やっぱり野生児だったんですね、、、

 

それではまた、もぅ暑いのは身体が持たないぞ!したっけね〜、