とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりのカーディフとバイオマスター、朝だけ忠別川で魚釣り、

今季初の朝マヅメの釣りです。1時間だけですけどね。

北海道の夏もあと少しです。夏にやりたい事を悔いの無いようにやりたいですね。

朝マヅメの釣りも夏にやりたい事です。

 

子供達も夏休みなので、ラジオ体操に行きます。6時くらいには起こして支度をさせる為、早く帰らないと間に合わんです!忙しいぞ!

と言うわけで行きますよ〜!

f:id:turibakapapa:20210804193520j:plain

最近定番の場所です。

実は事件があって約20年ぶりくらいに竿を折りました!なまらショックです。色々思い出深い竿だったので泣きそうですね(泣)

まぁ、かなりの数掛けてきたので元は取りましたね。

 

そこで今回は懐かしい古いタックルでいきたいと考えました。

f:id:turibakapapa:20210804194056j:plain

かなり古いタックルです。竿はシマノカーディフの年代物です。リールもバイオマスターの年代物です。今使うとレトロなタックルですね。久しぶりに使いました。今の時代でも十分に対応可能なしっかりとした竿とリールです。今でもたまに使ったりしている現役のタックルです。当時では衝撃的な細さの竿のカーディフとダブルハンドルがカッコいいリールのバイオマスターです。

今使ってもレトロ感が出ていてカッコいいですね。

いつもはバイオマスターの1000番を使っていますが今回は、2000番です。たまには2000番も使ってあげないとね。

 

しかし!ちょっとだけ間違えました(笑)竿が短すぎました、川幅、水量の多い場所です。ある程度の長さがある竿でないとちょっと不便でしたね、

まぁ1時間くらいの釣りなのでうまくごまかしてやりましょう。

f:id:turibakapapa:20210804195702j:plain

中くらいのサイズのニジマスくんが朝から相手をしてくれましたね。朝から楽しい時間を過ごせました。1日頑張るぞー!って感じですね。

子供達のラジオ体操は6:30からです。皆さんは子供の頃はラジオ体操行きましたか?大人になってからのラジオ体操は意外と運動ですね(笑)ぜひチャレンジしてみてくださいね。

たぶん自分は川釣りもあと少しです。猛暑日が続いて川の中で涼んでいる感じなので、もう少ししたらヘラブナ釣りに戻ります。ヘラブナ釣りの特訓をしないといけませんね。

折れた竿も変わりの竿を考えていかないとだめですね。

カッコいい竿あるかな?

それではまた、朝早いから眠たいですね、したっけね〜、