とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

真っ昼間に旭川市忠別川に魚釣り、JACKALLの新しいロッドに入魂!

なんだかいっきに涼しい風が吹いて来た北海道です。本来ならこんな感じなのかな?夕方から雨の天気予報みたいですね。うちのおばあちゃんが夕方焼き肉したいとの事です。子供達も夏休みだしね〜、

焼き肉?北海道だとバーベキューを焼き肉とか、場所によっては、車庫でやると車庫焼きとか言います。車庫を焼くんではなく、車庫でやる焼き肉です(笑)

また、ジンギスカンも網で一緒に焼いてけっこう食べますね。

ここ旭川だと内陸の為、一般的な具材が多いです。北海道も広い為、自分の育った海沿いの街だと海産物も色々持ち寄って来ますね。ウニ、ホタテ、タコ、エビ、等々みんな集まると色々あります。新鮮な海の幸です。田舎の特権ですね(笑)

そんな訳で短時間の真っ昼間勝負です!

今回は真っ昼間の灼熱の約1時間勝負です。

燃える男の灼熱地獄!(笑)

 

新しいJACKALLのロッドに入魂です!

 参考記事です。turibakapapa.hatenablog.com

 娘もついてきました(笑)川に行くのを雰囲気で感じ取り、最近はくっついて来ます。川に一緒に行くのが楽しいみたいです。おぬしは野生児か!(笑)また木登りしたりしてましたよ。やっぱり野生児ですね(笑)

f:id:turibakapapa:20210810070618j:plain

今回は新しいロッドのテストを兼ねて短時間です。テンポよくキャストです。

キャストもしやすく操作性もなかなかいい感じです。あとは掛けるだけです。

さすがに真っ昼間です。ウグイちゃんも釣れてますね。

そんな中しっかりニジマスちゃんもゲットです!

f:id:turibakapapa:20210810070942j:plain

まぁまぁのサイズですね。夏らしく瀬の中にいましたよ!

ルアーは、今回はスピナーのブレットン、色はシルバーです。

竿の曲がりもチェック、リールのドラグも合わせて新しいロッドの感じを楽しんで来ました。

娘ちゃんも足を水につけて遊んでいましたよ!パチャパチャです。

新しいロッドは、なかなかいい感じに曲がります。これから先しばらく頼むよ!

今回のニジマスちゃんもなかなかカッコいい形してますね! 

北海道の夏も終わりかな?いっきに風が変わりました、かぜひいちゃいますね。ストーブ使うのも近いかもですね。

それではまた、もぅ上着がないと朝晩寒いです、したっけね〜、