とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

北海道旭川市忠別川にて、夕方30分勝負!ニジマスゲットです。

北海道旭川市を流れる忠別川にて夕方30分だけの短時間勝負です。時間がありません。急ぎます、

 

さて、はたらき方改革?だかなんだかで、自分も労働時間にかなりの制限があります。きっとどこでも同じですよね。

早く帰れるからラッキー!でも残業手当は前より減ってますよね、複雑ですね。

今回は残業時間短縮の為に早く帰りました。

 

そんなこんなで、かなり早くに帰宅です。今の時期はこの辺りの日没が夜の7時くらいです。帰宅時刻は6時10分くらいです。近い場所なら行けるね!

急いで支度して出発まで10分、移動と準備に10分、約30分魚釣り出来ますよ!

と、言う訳で着替えと荷物を持って出発です?なんかもう1人準備してるぞ!最近いつもついてくる娘ちゃんも一緒に出発です。自宅から2番目に近い場所に入る事にします。娘も一緒です。釣りをする後ろで遊びながら待てる場所にしました。最近良く行く場所なので、草の上で座ったり寝っ転がったり出来ますよ。娘ちゃんが巣を作りました(笑)くまちゃんかよ!やっぱり野生児ですね(笑)

子供の秘密基地的な感じですね。

さて、短時間勝負です。今回はいつものお笑い釣りクラブをしている暇はありません。時間も無いのでガチでやりますよ!

2投目!けっこうデカいよ!魚は強くて重たい流れに乗ります!しかも障害物にも入ろうと走ります!しかし悪いね、今回は掛かった相手が悪いです。いつものお笑い釣りクラブではありません。変態釣り師モードです(笑)

すんなり滑り込むように無事にネットインです。

f:id:turibakapapa:20210811221221j:plain

短時間勝負!無事に勝負あり!ですね。ニジマスくんの型物ゲットで目標達成ですね。

後ろで見ていた娘ちゃんもそんなにデカかったの?全然バシャバシャしなかったね〜、と見に来ましたよ。

今回も娘ちゃんにリリース係をお願いしました。あまり暴れさせないでネットに入れたので元気いっぱいのニジマスくんです。リリース係の娘ちゃんが来てからバシャバシャです(笑)仲良くしてもらい、またね〜、と流れの中に行きましたよ。

 

もうここからはお笑い釣りクラブに戻ります。

いつもの楽しむモードです。娘ちゃんとおしゃべりしながら、くだらないダジャレを、、、オヤジギャグですね。

その後は、中くらいのを追加です。

f:id:turibakapapa:20210811222122j:plain

時間も来たので帰りますか、

短時間勝負でしたが娘ちゃんも楽しめて良かったです!

 

帰りは道民のコンビニ、セイコーマートに寄ります。子供達に次の日食べるパンやらを買って帰ります。

 

最後に、北海道もいっきに涼しくなって来ました。夏休みで本州からも学生とか若者とか来てますね、自転車や登山、観光、等々ありますが、北海道の夏を甘く見ると痛い目に会うのでしっかり準備して自然を楽しんでくださいね、過去には夏場でも凍死や低体温症を自分も眼の前で見て来ています。野生動物も活発に動いています。先日もくまちゃんの寝床に使った場所を見つけて娘ちゃんに見せました。十分に気をつけましょう!

 

それではまた、ほんとに寒いです、したっけね〜、