とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

旭川市、忠別川に夕方だけ魚釣りに行きましたが、、、

北海道旭川市を流れる、忠別川に夕方だけ魚釣りに行きました。超絶苦戦です。そんな事もありますね。お盆休み頃から忠別川に人がたくさん来ています。魚も抜かれたり、スレたりしていてかんたんにはいかなくなって来ました(笑)ウグイだらけです、ハハハ!

今回もすぐ近くに2人もいますね、お盆前までは誰もいない状態だったのが嘘みたいです。

f:id:turibakapapa:20210819211549j:plain

超絶に色々やる事がたくさんあります(汗)どれから手を付けていいのか、、、

学校に電話したり、学校に行ったり、書類を集めたり整理したり仕上げたり提出したり、魚釣りも行かないとなりません(笑)

まじで最後の魚釣りが1番大事です!

そんな感じで人のやった後に入りました。あたりが少ない!どうする?時間はないため移動は難しいです。やるしかないですね。久しぶりのボーズ覚悟でこの場所で玉砕するのか?ん〜、とても悩ましいです。ここにいる!信じてやるしかないです。

f:id:turibakapapa:20210820224617j:plain

チビヤマベちゃん!成長が楽しみですね。

絶対にここにいる!信じて続けるしかないです!あたりは少ないけどある!でも、2~3回流すとあたりが無くなります(泣)スレッスレですね、、、

超人気場所で、銀座通りな場所と同じ様な現象ですね、、、ルアーローテーションであたりを出しながら、、、よしっ来た!はねた場所にピンポイントでアタックしたら来ましたよ!なんとかゲットのニジマスちゃんです。

f:id:turibakapapa:20210820225319j:plain

それほど大きくないですが、今回は貴重な1匹です。ルアーローテーションに正確なキャスト、そして正確にルアーを入れていく!

グンッ!

そしてすぐに周りの草に入ろうとします。負けないよ!

なんとかやったぜ、価値のある戦いでした。粘り勝ちですね。

久しぶりに頭も使う釣りをしました(笑)

 

今回はいつもの娘ちゃんと高校生の息子も一緒です。ちょっとへこみ気味な息子もたまには川の風に当たって気分転換になったかな?たまには自然の中で風に吹かれるのもいいですよね!

自分は風があると、風よ止んでくれ!で、熱い戦いをしているので、風は正確にキャストが難しくなり、障害物にキワキワ狙いも危険になります。気をつけたいですね。

 

最後に、北海道の旭川市、小学生は夏休みも終わりました。楽しい思い出できたかな?宿題終わったかな?

自然はそんな子供の代まで繋いで行きたいです。ルアーの空き箱や折れた竿、そのまま捨てて行かないでください、危ないです。先日も違う場所ですがうちの娘ちゃんの足に釣り糸が絡まってしまいました。しかも引っ張ると針まで、、、危なかったです。動物も引っ掛かったりあるので魚釣りをずっとしたいなら少し気をつけましょう!誰も教えてないですが娘ちゃんはルアーの空き箱見つけたらポケットに入れてますよ。

ゴミを捨ててゴミンナサイ(笑)なんちゃって〜(笑)

 

それではまた、旭川市もまん延防止なんとかだって、したっけね〜、